レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『傷ついても愛したい』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
2.3
(3)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 2
2点 2 0
1点 1 1

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2015-12-31
評価点
3
きいちさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
タイトル通りだと思います。あらすじを読んで、ヒーローのほうが押せ押せな話かと思いきや。ヒーローがヒロインの身体欲しさに、欲望解消のためだけに結婚を決めちゃう話。さらに結婚式で、やべ結婚しちゃったよ! とあわててヒロインを置いてけぼりにして、ヒロインから見捨てられそうになり、身体で抱き込んで取り留め、そのあとも亭主関白ぶりを最大限に発揮し、何度もヒロインが我慢して我慢させてると自覚のない傲慢ヒーローっぷりを見せつけ、最後には究極な暴言でヒロインを追いつめておいて、やべーひどいこと言ったよ、と後悔し、必死にヒロインを追いかけて愛してるんだって懺悔する話。あああ、すごくどうしようもない最低ヒーローを、好きになったんだから仕方ないわよね、って大人のヒロインが付き合ってあげてなんとかなってる話でした。ヒロインの渾身ぷりが素晴らしすぎです。ヒロインはヒーローを追い出してもいいと思います。部分部分を見れば、ヒーローは自分が悪いと思っているし、どうにかしよう、と考えもするけど、全体でみればそれを何度も繰り返し、最後まで自分がおかしいと思わないから最低な男なわけじゃけれども。そんなヒーローでいいヒロインで良かったね、とHQだけど現実感のある男女のお話でした。
2018-08-16
評価点
1
miechanさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
怒りの沸点が解せないので、英題を探ってみた。しかし、納得いかない。substitute wife 代理妻かな? 代わりの奥さん? う〜ん、ヒーローの心の声があまりにもえげつない。そして、現実に吐き出す言葉もえげつない。 読んでいてこんな男に惚れますか。状態です。傷ついても愛したいのね。ヒロインさん。でも、ほんと都合のいい女ですよね。   甘々な展開なんかない、実際にある話のよう。 夢もみれない。
2017-11-07
評価点
3
ジェミニさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
このヒーローは、もうヒーローというカテゴリーから外してしまってもいいと思います。己の欲望に従い求婚するものの、本当の意味でヒロインを家族として迎えてはおらず、子供も自分だけの子供だという姿勢を崩さない。自分の都合、感情のみ後生大事にしている姿がもう目に余る感じ。最後の謝罪風なのだけでは全く足りない。