レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
3.5
(2)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2017-09-04
評価点
4
ひとさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
大学生同士の同棲生活の甘美でやりきれない閉塞感と焦燥。ちょっと「赤色エレジー」あたりを思わせつつ、特に鋭く時代を映してもないのが逆に現代的。セックスとコンビニ弁当食べる以外何もせず部屋から出ない自分たちを人間失格と思い詰める二人ですが、休学というちっぽけな脱線はあっても、人生の破滅なんて展開にはならずある時憑き物が落ちたように熱が冷めて別れたりするんだろうなぁ。そこまで描いたらもっと凄い作品になったかも。でもこの切り取り方だからこそ青春の病が生々しくて良いのかな。もとは同人誌でしょうか。ひたすら私的で青臭くて熱っぽい、こういう作品が時々出てくるのもBLの面白さですね。
2017-09-16
評価点
3
うえのんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
SEXに?相手に?ハマってしまった大学生を深刻に描いています。 受けが何故か?泣いていましたが、攻めがレポート提出に行っている間に、シャワー浴びて、服を着て、ドアノブを回して、外に出ればいいだけの話のような……。別に閉じこめられてはいないよね?精神的に閉じこめられてしまったのかな? 読んでいて、作品としては面白かったのですが、受けの思考、行動のなさに共感がもてませんでした。攻めの異常な甘え、依存、執着心も理解不能。大学ぐらい行かせてあげて!!! ただ、大学に行きたくなくなるほど、行かせたくなくなるほど、好きな人とのSEXにハマれるなんて、ある意味、羨ましいかぎりです。 腐乱死体になるまで、やっていたら困りますが、若いうちの一時期なら、こんな経験しておくのもいいんじゃないでしょうか?大学は復学すれば良いコトだし…。 親が大変だけどね…。