レンタル51万冊以上、購入136万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
理解しようと読みすすめるので、何となく疲れる。面白いけど、怖い。難しい。簡単。何を伝えたいかはわからなかった。
小説レベルの研ぎ澄まされた空気はありませんが、全体的に透明感溢れていて良かったです!他の方も書かれていますが森先生の世界観が再現されている作品だと思いました。絵もとても綺麗なせいか、小説の四季さんより漫画のほうが四季さんを愛しく思えました。「有限と微小のパン」もこの漫画家さんに描いて欲しいなぁ〜
この人の作新、大好きです。文庫本で何年も前に読んでファンだったから、見つけた時は嬉しかった。個人的には小説の方が好きかな、と思ったけど、それでも星5つ。
原作を先に読んでるので、分かりやすかったけど、この作品は原作がわかりにくい事を漫画が、漫画で表現しにくい所が原作が表現してる感じがするので、両方読むとすごく面白いです。
原作者の森博嗣先生が、絵を見てお願いしたというお話を読んで、「なるほどなぁ」と思いました。文章では決してわからなかった四季の表情を見て、「春と夏は四季の少女時代だったんだ」と改めて思いました。冬で彼女が、「誰も、私を子供だと扱ってくれなかった」と言っていたのを思い出します。
普通にサクッと読めない、難しい内容です。心理的な事を描いたストーリーのため、読者によって意見は異なるでしょうが、難しいです。
春と夏を170Pで。あの世界観を「駆け抜けた」ような作品だと感じました。原作が好きだけれど、漫画化も楽しみなんです。自分が感じたものと、漫画家さんが感じたものとの違いを比べるのが楽しいです。
レビューを表示する
理解しようと読みすすめるので、何となく疲れる。面白いけど、怖い。難しい。簡単。何を伝えたいかはわからなかった。