レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『月光前奏曲【イラスト入り】』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
2.3
(3)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 1
2点 2 2
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2019-05-15
評価点
2
あずきさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
健気受けにおいて信用のおける作家さんなので一時期作家買いをしていました。雪代さんの書かれる受けは、大抵が名前も可愛ければ見た目も華奢な美少年で料理上手だったりして、初心者にはもってこいだと思います。逆に言えば、オトナのお姉様方にはあまりオススメしません、特に本作。28歳ミステリー作家×大学2年で、受けがかなり女の子っぽいというかワガママが上手く出せずツンとしちゃってる感じ。攻めと同じくそれが可愛いと思える人なら読んでいて楽しめるのかな。前半は、受けが突然3歳くらいの子供の姿になってしまい、攻めには受けの弟と勘違いされたまま同居生活を送るという物語。3歳児の姿を通して、チャラいと思っていた攻めの誠実さや優しさや大事にされていたことに気付いていきます。導入部は大学2年とは思えないツンというかヒス少女っぽい受けに若干イラっとしますが、読み進めるとやはりいつもの雪代作品らしく健気受けで何だかんだ切ないし受け可愛いなと思えてきます。後半は攻めが受けの記憶だけ失くす物語。前半で少しは可愛げ出たと思った受けですが、攻めが仕事で家を空けることに怒ったりと相当なワガママぶりです。自分が高校生くらいならこれに感情移入できたのだろうか。前半後半共にネタはベタながら好きなのですが、受けのキャラクターが無理でした。
2018-11-11
評価点
2
りんのんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ものすごくファンタジー世界のお話でした。20歳の大学生の受けがかわいいというか、あまりにも幼稚というか、私には合いませんでした。むしろ、嫌いなタイプ。自分か仕事かって愚問です。まぁ、攻めも受けの嫉妬を楽しんでわざと軽くながしているので、お似合いの2人ともいえます。
2016-07-16
評価点
3
liliko?i さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
作者買いです。好きな作家さんなので、手当たり次第に読み漁った作品の一つです。あまりにも可愛いらしい話の展開に言葉を失いました。