レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
テーマは結構重いけれど、しんしんと染み入るような読み応えのあるお話でした。絵も綺麗で読みやすくて、このお話に合ってると思います。なかなか良いお話なのですが、重い印象が強くて個人的には何度も読み返す気にはならなかったので、☆4つにしました。
読後感がとても重いのです。作品としては絵も綺麗で、無期限にアップグレードしたいほどなのですが、でもやはり、もう一度は読みたくない。ストレートに「代理母」をテーマにした作品の方がまだ受け入れられたと思います。この作品は重いテーマを、もうひとひねりして、余計に重くしています。サスペンスものなら、その技巧は歓迎されても、ページ数の限られたハーレクインコミックでは、ただただ気持ちが滅入るだけでした。
渡辺直美さんの美しい絵に癒されましたが、ストーリー上でのヒーローの行動がちぐはぐだし。終わり方の急展開も 腑に落ちませんでした。 ヒロインが 本当は 作品上で弁護士が想像で語っていたような人物だったのでは?と疑ってしまうほど……
言うまでもなく、最も責められるべきは医療機関です。翻弄される人間が哀れです。新しい事実が明らかになるたびに登場人物の弁護士がアドバイスしますが理屈通りにいかないのが世の常で、だからこそ切なく悲しかったです。私は無期限にして何度も読み返したいと思います。
絵がキレイな作家さんで、作者検索で見つけた作品ですが、「借りたこと有」だったので驚きました。無期限にしなかったのは他の人の意見と一緒で「重すぎてまた読みたいと思えない。」だったと思うけど、泣くほど胸にせまる場面は素晴らしかったので今回は無期限にしました。重さの中にも二人が見いだしたひとすじの光がお互いを救ってきたことを思い出して!重すぎると感じた人も違う機会に読めば印象がかわるかも。
ヒロインが不憫で不憫で… ハッピーエンドで終わらせたけど、ヒーローがあまりに自分勝手すぎて好きになれませんでした。
医療機関のミスなのになんか当事者達に丸投げしてるようで…。妻を亡くしたヒーローが子供に逢いたいというのも産んだヒロインが手放したくないというのも当然だと思う。なんかすっきりしないけど結果オーライって感じですかね(笑)
重い内容ですが、ラストに向けて確かに未来への希望が描かれているとも思います。それぞれに隠し事をしたまま出会い、惹かれていく主人公達ですが、その秘密が本人達も予想しなかった重層構造であった事が露呈し、二人の関係も暗礁に乗り上げてしまいます。ある意味極限の選択を迫られた時、意味を持つのは、過去の傷ではなく、「天からの贈り物」を大切にしたいという気持ちでした。悲しさや苦しみが、細やかで美しい絵の力で昇華されているようです。ヒーローの心情はモノローグで、ヒロインの側は友人らとのやり取りを含めて即時的に描写されるので、読者は置いてきぼりにされる事なく、二人のどちらにも感情移入しながら展開を追う事ができるのも良い演出です。軽い読み物には向かないですし、個人的に読むのが辛い方もいらっしゃるかとも思いますが、読む価値のある作品なのは確かです。
ヒロインのこの先の人生に奇跡が起きてくれることをこれほど願った物語はない。
重い内容です。泣きました。医療機関がクソすぎます。ヒロインはとても強い女性です。普通なら色々立ち直れないだろうな、というところでも子供の為に苦渋の決断をしたりと…ハッピーエンドなのですが、なんだか重たい気持ちになりました。
レビューを表示する
テーマは結構重いけれど、しんしんと染み入るような読み応えのあるお話でした。絵も綺麗で読みやすくて、このお話に合ってると思います。なかなか良いお話なのですが、重い印象が強くて個人的には何度も読み返す気にはならなかったので、☆4つにしました。