レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.3
(4)
5点 5 3
4点 4 0
3点 3 0
2点 2 1
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2016-02-01
評価点
2
神楽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
レビューを読んで、名前は知っていたけどマトモに読んだこともないので、楽しみにしながら買いましたけれど、ハッキリ言って、時代設定もあやふやだし、現代版で社長とアシスタントとか兄の友人…という設定なら無理なく読めたけど、片や侯爵で片やジェントリーの娘であるだけで貴族でもないヒロインが、貴族でもあるヒーローと二人で事件を追う…という設定に読んでいて疲れました。貴族でもないのに、助手扱いに男であり侯爵でもあるヒーローを顎で使う様な物言いや態度には時代考察的に?マークが付くし、自分は頭が良いのに女である事が邪魔して…云々。言いたい事が分かる部分も無くはないものの、殆どがせっかちで猪突猛進しようとする、世間知らずのクセに強行突破しようとしたり、良家の子女なりのウンチクをすっ飛ばしたかの様な態度やマイペースで自分本位としか思えないヒロインが、ヒーローや家族(特に弟)を振り回している感じ。この時代、女性はまだまだ言いたい事も言えずにいるはずで、それを外す為にも奮闘するとかならば理解も出来るのに、恋愛や異性の事すら知らないとしつつも、ヒーローに惹かれる自分を戒めるのに、ただの助手でしかない役に立つ侯爵の地位持つ男性でしかない様な思考にも呆れてしまいました^_^; ヒーローも、生真面目な兄の後継として地位を受け継ぎ真面目に仕事をこなしているところはあるものの、ヒロインに接している時の感じが軽すぎて、違和感ありあり;^_^A 特に前半はイライラとしてしまい、前半から後半掛けてチェックしつつも斜め読みした程です。後半にに入ってからは楽しい部分も無くはないですが、主役二人に魅力を大して感じることも無く、ただオチが知りたくて読んだだけでなので48時間レンタルで充分な作品でした。ここまでイライラしたのも久しぶりですが、ヒストリカルでは名前の通った作者さんらしいですが、また、この作者さんのファンの方々には申し訳ないのですが、他のヒストリカルの作者さんに、ここまでの違和感を感じたことがなかっただけに残念です。
2019-01-30
評価点
5
miyuさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
とても楽しめました。でもヒロインの性格を考えるとヒーローは結婚生活、大変そうだな。
2015-08-27
評価点
5
ぶちたぬきさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
村田さんのコミックが、コミカルで最高だったので、原作を読んでみたくて、借りたのですが、面白かったです。ディ・バラ家とは、また違ったワクワク感がありました。
2015-08-08
評価点
5
胡桃さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
面白かったー!漫画も素敵な作品だったので、ずっと原作を読みたかったのですが、予想以上でした。この作家さんは個性的なヒロインを描かせたらナンバーワンだと思います。ヒーロー、ヒロインとも魅力的で、恋愛以外のやり取りも超面白い。漫画であらすじは知っているのに、ずっとハラハラドキドキで、最後まで飽きませんでした。