レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
生涯といいながら、始まりで終わるってないわ〜〜。ここからが彼女の凄いところなのに。
面白かったので次々読み進んでいたところ、8巻の終わり、超クライマックスのところで終了。「この作品の続刊はありません」それはないです!
衣装がゴージャスで読んでいてとても楽しいです。男性の誘い方もゴージャスです。続きがとても楽しみです
とても素晴らしい作品で一気に読みました。完結作品なのでどんどん読み進めましたが、最後がポンパドール夫人が寵姫になる直前(紹介される直前)で終わります。終わり方も「次回に続く…!」のイメージ。紹介文からして、生涯全部が読めると思っていた私には物足りなく感じました。
13巻で終わり?寵姫となり宮廷でどのようになっていくのか続きが読みたい。
後にポンパドール侯爵夫人としてフランス宮廷に君臨するジャンヌの野望の物語。ゴージャスな絵で、ロココの女王の美しさを表現しています。妖精のごとき瑞々しさとエスプリをもつジャンヌは、幼い頃、占い師から「王の寵姫になる」と予言され、平民でありながら貴族の令嬢にも負けぬ英才教育を受けて社交界の花になります。そしてルイ15世に近づくために様々な演出を重ね、遂に王のハートをつかみます。。。しかし、寵姫になるには貴族の身分が必要で、ベルサイユの住人にもならねばなりません。自らの才覚と運命の後押しでここまできたジャンヌ、この後どうなるのか。。。8巻までで続巻なしというのは酷すぎます〜〜
ページ数は少ないですが1チケだし、歴史的にも稀に見る魅力ある人物の話なのでどんどん続きは気になり読んでしまいました。ただ「生涯」と謳っている割に「え、ここで終り!?」な終わり方だったのと、いくら陛下がイケメンでもそもそも平然と夫を裏切り(バラ戦のサラがいい人の前夫を平気で切り捨て、社長に走ったのと似てる)王の愛人を目指した女を、いつものこやまゆかりの好きな「え〜!?信じらんない☆☆☆」と自分は手を汚す仕事どころか下手するとロクに努力もせず、運が後押ししてくれるだけのいい子ちゃんのシンデレラ…なキャラで、陛下との純愛として描くのは無理がありすぎると思う。こやまんの話、ホリデイのリナもだけどいつも悪女のほうが魅力あるんだから、この話こそ悪女を主人公にすれば良かったのに。よって絵はきれいですが、かなり評価低めの「☆2」。
王妃マリーアントワネットの話が好きで、アントワネット側の書籍だとポンパドール夫人はもっと悪女に描かれてることが多いので、このお話は意外でした。ポンパドール夫人、いい人じゃん!ってなりました。笑。まあ、ポンパドール夫人よりの話しなんだから当たり前といえば当たり前ですよね。でも、ここから!が読みたかったです。寵姫になってからはきっと悪女なはず。笑
世界史、特にフランス革命前あたりが好きな方にオススメか、人によってはNGかもですが。自分は好きです。ドレスや帝宮の恋愛事情など雰囲気は表れています。
なんせ絵が綺麗!続けて呼んでしまいます。
レビューを表示する
生涯といいながら、始まりで終わるってないわ〜〜。ここからが彼女の凄いところなのに。