レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
赤髪の白雪を読んで同じ作者さんということで興味を持って読みました。短編の集まりでしたが面白かったです。
あきづき先生の、「告白」はしなくても相手の事が大事なんだなーっと伝わる作風が好きです。どの作品も背景が細かく描かれ、美しく、読後感がすっきりするものばかりでした。
ファンタジーが好きな私には、概ねどの物語も満足できる内容でした。表題作は主人公二人が可愛くて、ほっこりしました。龍のお話がお気に入りです。全体的に、ラブストーリー色は弱かったかな。家族愛っぽい印象が強いです。この作者さんのカラーなんですかね。友愛とか。
素敵な童話でした。でもどれも泣いちゃうお話しなので、読み返すのがちょっと辛いです。
童話のようなファンタジーで、ほっこりする話です。
ファンタジーの短編4つ。【赤髪の白雪姫】を既刊分21巻迄を一気に読んだので、勢いで同著者の短編も読みました♪。表題作は、とにかく衣装やら部屋の内装・調度品が可愛くて良かったです(話はタイトル通り婚姻に纏わるの恋物語)。『龍の守唄』いつか龍に転じて人に戻らない青年とその巫女の話。切なかったけれども良い話でした。『銀世界の証明』ハッピーエンド、だけれど解決はしていない?2人が長く幸せに暮らせますように(祈)!『おとぎばなしの筆』結末が良かったので好きですが、人間が身勝手な話でやや凹。総じて、面白かったです^^♪
あきづき先生の絵が独特で大好きです。雨や雪のシーンとか最高に美しいです。「銀世界の証明」、「おとぎばなしの筆」もよかったです。ファンタジー要素を含んでいて物語にスッと入っていけます。短編4作品でしたが、こうい話がすっと描けるってすごいなと感じました。
こういう世界観と物語大好きです。この先生の作品なら間違いなし!!
イラストが綺麗で可愛くて、とても読みやすいかったです。
作者買いです。短編集ですがどれも読み応えがあります。この方のファンタジー作品は、切なさもあり心温まる話もありで本当に好きです。
レビューを表示する
赤髪の白雪を読んで同じ作者さんということで興味を持って読みました。短編の集まりでしたが面白かったです。