レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.5
(2)
5点 5 1
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2020-03-30
評価点
5
ふゆさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ヒーロー始終ヘタレですね。その分ヒロインが有能で強い!主人公たちは、これからはヒロインがドンと構える大黒柱になりそうです。主人公たちを取り巻くペリカン島の人たちが皆さま暖かくて良いです。特にお兄さんのラクランの言葉が良いですね。辛辣な言葉を伝えながらも、愛情がある、幸せな島ですね。
2017-12-09
評価点
4
りんのんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
面白かったです。政略結婚から逃げるために、ヨットから海に飛び込み、ヒーローと出会うヒロイン。美しい島で、父親の言いなり人生から、自分らしく生きることにします。この二人のスタートが印象的で、傲慢俺様セレブじゃないヒーローも好い感じと思いきや、読み進めるうちに残念なヘタレヒーローでがっかり。よりヒロインが魅力的にみえます。お互い惹かれあい、面倒を避けるために恋人のフリをしつつ、一緒に暮らし始めることに。自分のやりたいことがわかっているヒロインは、ヒーロー兄妹や島の住人達と仲良くなって、得意な仕事で役立って、島の生活に溶け込むようにヒーローの外堀から埋めていきます。本当は結婚して家庭を持つことに憧れているのに、ヒロインに捨てられて自分が傷つくのが怖いからと行動を起こせないネガティヴな乙女思考のヒーロー。ヒロインに愛想つかされるのも仕方ないよね〜。ラストがあっさりで、この後の生活はどうなるの?って感じです。