レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
1巻無料に惹かれて読み始めたのですが、一気に全巻読んでしまいました。面白かった!タイトルだけだったら読むことは無かったと思いますが(すみません)、実際に読んでみるとオタク系&BL系小ネタも、青春ど真ん中!な恋愛模様もとても好感が持てるものでした。青年漫画のジャンルには入っていますが、BL系同人作家を目指すオタク女子の友情恋愛漫画って感じなので、絵柄も可愛いですし、女性にオススメしたいです。
面白かったですが、腐女子をオタクと読ませる表記には「?」となりました。オタク女子=腐女子は必ずしも成り立つものではないので…
一巻しか読んでいませんが、オタクの恋愛ものは、「恋に目覚めてその趣味を捨てて現実のラブで幸せ☆」なものが多くて、イライラしていたんですが、これはそういうこともなさそうで面白かったです。あと、モデルの人と同世代なのか、元ネタがわかって楽しいです。
自分も1巻無料だったので試しに読んでみたんですが、一気に全巻借りてしまいました。ネタは腐女子でも、内容は等身大の高校生のお話。本気で『プッ』と吹き出してしまいました。全ての登場人物が好き過ぎて、何度も読み返したいから本の方でも揃えてしまいそう。同人の世界は正直まだ完全理解出来てない気もしますが、自分も阿部君のように飛び込んでみたら理解出来るかな・・・?と思わせてくれました。オススメです!
私はオタクでもなんでもなく漫画すら全然読まないのですが、この漫画のネットの広告が出てきて、その1コマに興味をもってクリックしました。試し読みしたらいきなりはまりました。久々のヒットです。ありそうでない斬新さ。もちろん腐女子とやらでもないけど、阿部くんと千葉くんがうまくいってほしいとちょっと思ってしまいました(笑)
1巻無料で手に取って、全巻一気読み。読了後に読み返ししてしまいました。読む前は1冊3チケットは高いかな?と思ったけれど、そんな事は無かった。どの登場人物も自分に対して正直で真っ直ぐなのが清々しい。その結果マイノリティーに属する事になったり、周囲や自分の既存概念と折り合わず悩んだり傷ついたりするけれど、そこで自分に嘘をつく登場人物がほとんどいなかった…。恐れから先に進めない時には仲間が支え、先達が手を差し伸べてくれる。憧れの先輩達は素敵な人ばかりで読んでいて嬉しくなるね。世界を信頼している描き手が紡いだ良質な物語でした。
これは!キュン死にします!BL好きな女の子達の話です。彼女たちは完全にオタクってくらいBL好き。でも話の軸は実生活で悩んで恋してキラキラ輝いていく様子が書かれてます。エロとかはないのですが、心が満たされた作品です。落ち込んでるときに読んでも元気が出そう!
いやー面白かった!最終回がちと駆け足な感は否めないけど、全巻読まずにいらいでか!オススメです!
うーん、皆さんのレビューを読んでなんとなーく読み始めたら全巻一気に読んでしまった…笑絵も上手いし話の展開も良いし…元ネタがもっと分かれば更に面白かったかなと思いました。でも元ネタ分からなくても十分面白かったです♪
最高でした!すべてのキャラがよいです。オタクとかBLとか女子同士の友達関係など、今の時代を反映しつつ普遍的で素晴らしい結末に導いてくれました。特に柔道部の塚本くんがこの作品に、深みを与えていると思います。素晴らしい才能を持った作家さんです。
レビューを表示する
1巻無料に惹かれて読み始めたのですが、一気に全巻読んでしまいました。面白かった!タイトルだけだったら読むことは無かったと思いますが(すみません)、実際に読んでみるとオタク系&BL系小ネタも、青春ど真ん中!な恋愛模様もとても好感が持てるものでした。青年漫画のジャンルには入っていますが、BL系同人作家を目指すオタク女子の友情恋愛漫画って感じなので、絵柄も可愛いですし、女性にオススメしたいです。