レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
表紙絵と絵柄で想像できるとおりのハッピーエンド。あらすじに書いてあることがすべてで大きな事件があるわけでもない。兄または姉夫婦が事故で亡くなって忘れ形見を育てるというのもBLではよくある話だし。でも一つ一つのエピソードが丁寧に書かれていて読んでいて心地いい。ではなぜ★4なのかといえば。個人的に年下攻めじゃない方が好きなのと、甥っ子までホモの世界に行くことないじゃないか、という不満のせい。でも甥っ子が横恋慕しないとこのお話そもそも成り立たないから不毛な不満なんだけど。
ドロドロしなくて良かったーっていう。ちょっと短く感じました。もう20p増やして、サブストーリーがあったら5☆だったかな。
内容紹介見て三角関係になっちゃうのかと思いきや、サンプル見たら絵もきれいで好きな感じだし、展開もほのぼのしてそうだったので借りました。私的にほっこりして良い作品でした!三角関係にはなるけど、みんなお互いを思い合ってるので全然ドロドロじゃなくて、むしろ主人公と甥っ子がこれをきっかけに自分の大切なものに気づいていく過程を見れた感じで、あたたかい気持ちになれる話で癒されました。中でも恋人の一成は、すごく良い奴!こんなに思ってくれる相手が欲しいですね。この終わり方でも良いけど、ページ数的にはもう少しこの後の日常も見れたらと思いました。
3人がそれぞれを思いやってのお話の展開でほっこり読めます。でもスッキリしない、モヤモヤする。その原因は3人がゲイなのかバイなのかハッキリしてないから。甥っ子がゲイだと分かれば、自分も男と付き合ってるので身を引いて幸せ願う事もあると思う。でもバイだったら「こんな環境だったから?」みたいに兄に対してだけは申し訳ない気持ちになるんじゃないかと・・・。作品内では初恋おめでとう的な描き方だったのでそこが引っかかって・・・。恋人に対しても同様です。主人公の悩みが的外れに感じてしまって「思い悩む」のがテーマなのにマイノリティーに対してが超薄いので作品紹介でそこら辺を期待されてる方がいたらオススメできないかな。ちなみに評価は48時間1チケだったから。通常に戻ったらもっと評価低いです。
すごくさらっとしたお話でした。こうゆうの良いですね!
みんないい人ばかりで、グッとくる台詞もあったり、素敵なお話でした。自分と合わない部分もありましたが、面白く読めました。合わなかった部分は、私、攻めの好意に甘えて、攻めに対して酷い言動をする、一見、真面目そうで、いい人そうな(チャラい見た目だとなぜかOK)自己中な受けって、苦手なんですよね…。コチラの作品を読んでいたら「いちばん遠い星」のエビさんや「人をダメにする課長」の課長さんを思いだしてしまいました。コチラの受けは、自己中ではないし(むしろ自己犠牲な思考)、上記の受けさん達よりは全然マシなのですが、10年間もそばに居てくれて、一貫して受けのコトが好き!と言ってくれている攻めに対して、俺じゃなくて、甥っ子と付き合って…みたいな態度には、えーっと思ってしまいました。受けが攻めのコトを恋愛的に好きではないのなら、その言動をしてもいいとは思いますが、攻めのコトを恋愛的に好きなんだから、甥っ子が「攻めのコトが好き!」って言ったときに、「俺も攻めのコトが好き。それだけは譲れない。」みたいな言葉が欲しかったかなぁ…。攻めか?甥っ子か?ぐるぐる悩むところが見どころだとは解るんですケドね…。あまりにもの甥っ子優先の態度に、攻めが可哀想になってしまいました。しかし、甥っ子を思っての言動だったからかな?エビさんや、課長さんの時に感じた嫌悪感は感じませんでした。攻めが、受けのコトを甘やかすだけではなく、ちゃんと怒って、傷ついた、と受けに伝えているのも良かったです。 みんないい人過ぎて物足りなさを感じたので、甥っ子が若さ故からの、もう一波乱を起こしてもらっても良かったかな? 絵柄は綺麗で見やすいですが、未熟な部分があり、ちょっと線が硬いと感じました。エロはさらっと、ストーリー重視、三角関係だけど、みんないい人なので安心して読めると思います。
2人とも大切だから好きな人を譲ろうと一瞬でも思うような気持ち分からなくもないけど、2人のことバカにしてるよねとも思った。皆んながそれぞれの気持ちを大切に出来たラストで良かった。
ホームドラマでほんわかできました。家族思いの主人公が明るくて優しい恋人にささえられ、軽い三角関係を乗り越えて幸せになる話なんですが、離れようとするとことか結構ジ〜ンときてしまいました。
☆3.5。いや、ホントはもっと評価下げたいです。大事な人に持てるものすべてあげたいのは普通の感情ですが、恋人とか友人とか、人間を譲るってのはやっぱりないでしょ。悪い人が出てこないから有之介の言動も一見普通でスルーしそうになりますが、自分に置き換えたら絶対あり得ないです。けどま、それ以外の破綻はないし温かいお話ではあるので☆おまけしました。
甥っ子くんのために身をひく展開にならないといいなぁと思いながら読んでたらまんまとそういう展開に。これは個人的にちょっとこのみじゃないんです~。それはともかく、三者三様に心情が丁寧に描かれているし、表情豊かな絵もこのみで、なにより一成がカッコよかったので★おまけ。
レビューを表示する
表紙絵と絵柄で想像できるとおりのハッピーエンド。あらすじに書いてあることがすべてで大きな事件があるわけでもない。兄または姉夫婦が事故で亡くなって忘れ形見を育てるというのもBLではよくある話だし。でも一つ一つのエピソードが丁寧に書かれていて読んでいて心地いい。ではなぜ★4なのかといえば。個人的に年下攻めじゃない方が好きなのと、甥っ子までホモの世界に行くことないじゃないか、という不満のせい。でも甥っ子が横恋慕しないとこのお話そもそも成り立たないから不毛な不満なんだけど。