レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.0
(4)
5点 5 1
4点 4 2
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2018-08-28
評価点
3
amomさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
話の組み立てなど、形の面では好きです。上手いというのだと思います。けれども、主人公2人の態度がどうにも受け付けられませんでした。傷ついたり、困難があっても、大事なことのためには、自分から働きかけたいものだと思いますが、主人公2人は、不幸と感じる状況を変える積極的な努力をしないばかりか、お互いを責めたり、なじったり、非生産的なことを繰り返します。過去に関する誤解が解けた後でさえ、ヒーローはヒロインに何を話すでもなく、ヒロインからの連絡を待ち、どこまでも受け身です。ヒーローに、そこまで拒絶を恐れなければならない理由は見当たりません。せめてあそこで(即日でなくてもいいので)挽回して欲しかった。自分から幸せを生み出そうとする、自分の幸せに責任を持つ人物が主役の、スッキリできる話を読みたい人には向きません。私は、娯楽小説にはそうあって欲しいので、高い評価はつけられませんが、これらが気にならなければ良い小説ということになると思います。なお、ヒロインが、ヒーローに捨てられたことでその後の社会的な生活でも積極的になれず、キャリアもぱっとしないという設定も、ウジウジした感じで好きになれませんでした。
2018-04-14
評価点
4
なつぴーさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
身勝手なヒーロー母(ヒロイン義理母)のせいで別れさせられた二人。途中は、なかなか歩み寄れずにヤキモキしたけど、最後に真実が暴露された時の場面が切なかった。これからは、お互いに理解し合える夫婦になると思いました。
2018-02-21
評価点
4
nanacocoさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ヒーロー、いくら後ろめたいってヒロインに何も言わず伝言も残さないって、ヒロインはそりゃ傷つきます。ヒーローは若すぎて自分の感情に気づけず、母に嘘を信じ込まされて自分で行動を起こさなかったツケが、14年間という長い年月を送ることに。気持ちを打ち明けに行くのも4ヶ月もたっているし、しっかりしなさいって感じです。ヒーロー母が諸悪の根元だけど、ヒロイン叔母の意味深な発言や行動が解決に向かわせますが、叔母の気持ちがはっきりしておらずそこがモヤっとしました。
2017-11-02
評価点
5
ジェミニさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
すれちがいの再会物語ですね。誤解やすれ違いというのは一つの事柄だけでなく、いろんな偶然が重なって成立するものなんだとつくづく感じます。ヒーロー母が要所で操っていたのは間違いないですが、ヒーローが、後ろめたい気持ちであったり、ヒロインが引け目を感じていたりと、そういったた心情があったからこそすれ違ってしまったんですね。ヒーロー母はあり得ないくらい非常識人ですが、それでもたった1人の母親だからと信じたいヒーローが切ない。堪能致しました。