レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
サスペンス色の濃い作品ですね。BLなしでも楽しめると思います。攻が変人で飄々としていて、好みが分かれそう。私はあまり好みじゃなかったのでその分マイナスです。
他レビューでは攻めが飄々とし過ぎていて好きになれないとありましたが、私はそこまで気になりませんでした。凄く苛々してムカつきましたが(笑)作者が全力で嫌なやつを書いた感じです。次の作品を読む頃には愛着が沸いて、可愛く感じるほどでした。主人公達が刑事や探偵ではないので、正義の味方でも、勧善懲悪でもありません。読後はモヤッとした印象が残ります。が、そういった未完成な人間を描けるのが、この作者の魅力だと思います。
作者様買いです。面白いでした。串田が無神経すぎてイライラしてたのですが、読み進めるうちに慣れて気にならなくなりました。直ぐ、次作も読みます。ワクワクします!
面白かったです!BL大好きでミステリーも大好きなのですが、最初は好き×好きがいい感じに面白くなるのか不安でしたが杞憂でした!むちゃくちゃ読み応えあってあ〜面白かったな〜!となりました。続刊も楽しみです〜!評価がわかれてる攻めのキャラクター性、私はミステリーBLにピッタリだなと思ってます。
初めて読ませていただいた作者様でしたが、最後まで色々仕掛けてあり、考えられてるなと面白く読ませて頂きました。中盤?に、少し無理を感じる点もあったのですが、登場人物のキャラもよく、すごく引き込まれて一気読みしました。BLだけでないストーリーで面白かったです。逆にBLだけを求めている人にとっては、串田さんの対応に物足りなさがあるかもしれないですね。その点はシリーズ続刊の方で少〜しカバーされてる気がします。性格は相変わらず難ありでしたが…。あの串田さんとうまくやれる守君は、ほんと素敵な人ですね。総合星は4.6ぐらい。でもとても好きな作品で、作者様の他の作品も読んでみたくなりました。
守が振り回されながらもダメダメな串田を健気に想っていて良かったです。でも、串田がかなり個性的なので好みが分かれそう。事件がきっかけで、無知が罪だったことを知って愕然とする守が可哀想でした。姉妹も気の毒だけど、生き神は丁重に扱われていても、今回のことは完全に犯罪では?日高くんが可哀想すぎます。それに島の問題は根本的に何も解決してないのでもやもやしました。串田が何故島に行きたがっていたのかも本当の理由が分かり凄く複雑な気持ちになりました。
串田先生の唯我独尊に振り回されながら、実は主導権を握っている守が素敵です。謎解きは複雑なものではないけれど、周りを取り巻く環境や、人の心の動きが巧みに世界観を創っていて好きな作品です。
作者買い。キャンペーンにつき購入。キャラや設定は好みとは外れますが、先生のお話はやっぱりおもしろいです!速攻続編も購入しました。
どうなるんだろうと読み進めて、とてもスリリングな内容でした。受さんがメロメロになるほどの攻か?と疑わしく、しかもこのふたりはくっつくのか?とそれすらないんじゃないかと思っていたら。あらあらそこは夜光花さんでしたよ!あとは読んでからのお楽しみですね。
謎が謎を呼ぶサスペンス、これで解決かと思いきやもっと深い真相が隠されていてとても面白かったです。
レビューを表示する
サスペンス色の濃い作品ですね。BLなしでも楽しめると思います。攻が変人で飄々としていて、好みが分かれそう。私はあまり好みじゃなかったのでその分マイナスです。