レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『一度は愛に傷ついて』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.0
(2)
5点 5 0
4点 4 2
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2015-02-12
評価点
4
神楽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ある日、元夫からの脅迫とも云える内容をヒロインの兄が受け取ったことから始まるお話です。異性に対し怖れと不信感を抱き心を凍らせてしまったヒロインを案じる兄と父親。裕福な企業の家族と、ヒロイン自身も売れっ子モデルであったことから、元夫の卑怯な策略に対抗することになって、このお話は始まりますが、この作家さんがアチコチで描いてきたお話がアチラコチラに顔を出し、読んでいてもイマイチお話に身が入りませんでした(^◇^;) 最後の方でも、ヒロインがヒーローに恋していることを自覚するシーンもある様でなくまた、ヒーローがヒロインに惹かれたキッカケも分からずじまいで、元夫対策の為としながらも元夫の出番は殆どなく、世間体とヒロインに馴染ませる時間稼ぎみたいに感じて、ちょっと興ざめな気分のまま読破した感じです…(^_^;) 強引で傲慢にも見えるヒーローに抗いながらも惹かれていくのは分からなくもないものの、心の変遷というよりも状況の変化がもたらした感じで、側にいてくれたことがヒロインを自身の壁を乗り越えさせた感じで、それをヒーローのキスや手練手管にスッカリ引き込まれて恋に落ちた感がして、ちょっと違和感が…(-。-; とは言え、女性にも世間にも世馴れた大人の男と、ちょっとウブなところを持ちながらも優しく健気であることを隠して気を強く持ち、自分の足で立ち、自分の面倒は自分で見る大人の女性で在ろうとするヒロインとのバトルとトークと状況の変化を楽しみたい方には、感動するシーンはないものの、良いかと思いました…(・ω・)ノ
2017-01-02
評価点
4
なつぴーさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
オーストラリアのトップモデルのヒロインと実業家のヒーローのお話。ヒロインは、以前、金目当てで近づいたろくでもない男のうわべにすっかり騙され、周囲の反対を押し切り、結婚したが、すぐに、相手が本性を現し、役職やお金を要求し、暴力を振るうようになったので、すぐさま離婚。しかし、相手が、結婚時の暴露本を出すと脅してきたので、弁護士の兄が「心臓が弱っている父を安心させ、暴露本が出ても気にならないと世間に思わせるために、誰からも文句の出ないようなしかるべき相手と、君が結婚を前提に付き合っているという事にしよう」と、ヒロインに提案する。ヒロインは、父や兄に離婚の件で多大な迷惑をかけたので、しぶしぶ承知するが、引き合わされたヒーローに反発しながらも次第に惹かれていく。ヒロインは、モデルだけあって、美しすぎる!そして、ヒーローがまた、大人で冷静でしかも、ヒロインに媚びることもせず、素敵だった!結局、ヒーローは、最初からヒロインにべた惚れで自分の妻にしたくて、ヒロイン兄と計画したことだったんだけど。