レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『ビューティフル・レイン』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.5
(4)
5点 5 3
4点 4 0
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2015-02-12
評価点
5
まいまいさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
やっぱり、この作家さんの作品はいいですね。ヒーローのお父さんとヒーローの和解は無しなのかな( ´_ゝ`)次のお話しが楽しみです。
2015-02-13
評価点
5
神楽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ワクワクドキドキしながらも、読破してしまいました(⌒-⌒; ) ストームチェイサーなる人物の、その異様な犯行に対峙するFBI捜査官の3人の男たちと、その中で地元出身であったヒーローと、顔を見たわけではないものの、犯行現場を目撃してしまったヒロイン。かつて恋人同士であった二人の再会や町並みを破壊する程の自然の脅威、そして、お互いに助け合おうとする善意の人々と、その中にウゴメク犯罪者たち…(-。-; 台風カトリーナの悲劇がもたらした犯人の歪んだ正義を、ヒーローが8年前に街を出た理由や家族の顛末、捜査官たちのソレゾレの性格を表しながらも、二人の間の距離が近づく様子を描いた作品です。途中、犯人の頭の中出てくる妻ルイーズと犯人との噛み合わないながらもちょっとユニークな設定に、緊迫感を緩められ、時には楽しむこともありました(⌒-⌒; ) 犯人の正体は本作で分かるものの、捜査官たちのソレゾレのお話が続く様に、ストームチェイサーの犯行も最後まで続く様なので、次回作が出るのを楽しみにしたいと思います( ^ω^ )
2015-02-11
評価点
5
はなちゃんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
突然、理由も言わず故郷を去ったヒーロー。一緒に行こう!と言われても理由も言われずについて行けるわけもなく、故郷に残ったヒロイン。8年後…ある事件がきっかけで故郷に戻り、事件に巻き込まれたヒロインと再開。わだかまりはあったもののお互い忘れていなくて再熱…と、お決まりのパターンですが 脇キャラ(続編主役になる)も魅力的に描かれているし 事件の犯人の心理にも考えさせられたり…(まぁ、逆恨みですが…)。今回は、犯人断定と犯行理由がわかったところで事件は続いて行く模様…うまくロマンスと事件が絡み合っていて、さすがシャロン・サラ!ヒーロー父とヒーローのわだかまりが、この先も進展あるか…ここで終わりなのか?わかりませんが…私も、ヒーロー父の行動には理解できません。ネタバレになるので詳しくは書きませんが…なかなか一筋縄ではいかないストーリーです。三部作ということで、次作も楽しみ(*^^*)
2015-03-10
評価点
3
しょっちさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
サスペンスとしてはハーレクインの域を超えての面白さでした。ただその分ロマンス要素が薄いです。ヒーローとヒロインのドキドキ感をもっと盛り上げてほしいです。ヒーローとその父親の確執も、それが結論?って感じでハーレクインぽくないです。そして、ラストはどうもなぁ…いかにも次回作へのつながりみたいでした。普通、もっと犯人を追うでしょうに…。