レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『シークの冷たい求婚』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.0
(2)
5点 5 0
4点 4 2
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2015-01-29
評価点
4
ukochanさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
「罪作り(ハートブレイカー)」な王子、「無情(ハートレス)」な女性。共にそうマスコミからイメージを作られてしまったヒーローとヒロインの物語です。互いに傷ついた過去を引きずっているために、真実を隠しイメージ通りの仮面を被って接してきますが……周囲を気遣う心優しいヒロインが、過去の辛い経験を乗り越えようと必死になっている姿が健気です。最初はマスコミの作り上げたイメージを信じていたヒーローの頑なな心も、ヒロインの真の姿を知ることで変化していきます。読み進めていくうちにヒロインの苦悩や孤独などが伝わってきて、ヒーローに限らず守ってあげたくなる気持ちが湧いてきました(ヒロインはヒーローに過去をすべて語ってないけどOKなのかね!?)。ただ最後までよく理解できなかったのは、ヒロイン父とその恋人のこと……関連作がありそうな〜なさそうな〜それならなんで中途半端で終わる?というところが引っかかっています。
2018-10-07
評価点
4
ハニーさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
とても美しいヒロイン。元婚約者に「芸術品」と言わせるほど(笑)。美人はモテないと言いますが、そこまで美人だとヒーローくらいの男前でないと立ち向かえないんでしょう!ヒロインは産まれたと同時に母親を亡くし、男手ひとつで育てられます。自分のせいで母親が亡くなったと引け目を感じながら生きてきたヒロインは、父親に気を使い、信頼のおける友人もおらず、孤独で可哀想でした。ヒーローとの第二の人生で愛があふれる温かい人生が送れることを願います。