レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

漫画『起動帝国オービタリア』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
1.0
(1)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 1

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2017-01-05
評価点
1
あさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ありましたか……この作品。ヤングキングアワーズ誌連載時、あまりに展開が意味不明かつエクストリーム級過ぎて担当編集者すら内容を理解してなかったんじゃないか?という一部で伝説の迷作です(笑)。作者が好きな世界観を好き勝手にぶちこんだ「作者以外おことわり作品」と言ってまず間違いないでしょう。連載当時未だに覚えているのが、2話目だったか3話目の扉ページでまだキャラやストーリーすら掴めてない段階なのに、登場したばかりの女性キャラ二人を描いてアオリに「キミはどっちの娘が好み?」と書かれてたのは衝撃的でした(笑)。いや……どっちも何も……こっちはまだ全然作品の内容がわかってないんですけど……。思えばあの時点で作者の「おひとり様ワールド」だと気づけば良かった……飛び交う固有名詞と、宮●駿大好きノリと、何がそうさせるのかと考えてしまいそうな異様な描き込みと、衝撃的なラストをご堪能下さい。