レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.0
(1)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2020-09-26
評価点
4
19800423さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
牧あけみ先生によるコミック版を読む前に予習の積もりで購入しました。話は過去のトラウマと現在も続く暴力に苦しむヒロインをヒーローがちゃんと解決した上で癒す系の内容で、全体的には良かったのですが、気になる点が2つありました。一つは二人が初めてセックスをする場面で、あれはヒロインが寝惚けた状態の時なので、ちゃんとした合意がない、レイプに当たるものでは、と引っ掛かりました。原作は20年前の作品とはいえヒーローはせめてヒロインをちゃんと起こしてからにして欲しかったです。もう一つはヒロインが内緒で土地の寄付の話を進めていたことを知ったヒーローがヒロインを罵倒したことです。ハーレクイン作品ってそんなにもヒロインがヒーローに罵倒される場面がないと駄目なんですかね? おかげで私は最後までヒーローに良い印象を持てませんでした。あと話の本筋とは関係無いのですが、8章で言及されているレシア・スプリングは『遠い絆』(冬木るりか先生によるコミック版もあります)のヒロインです。