レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

漫画『ロボ子ちゃんオーバーケア』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
5.0
(2)
5点 5 2
4点 4 0
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2015-01-16
評価点
5
Yukaさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
独特の世界観がとても魅力的です。SFファンタジーなのにどこか妙にリアルです。ロボ子ちゃんのキャラクターもその他のキャラクターもとても個性が強く良いキャラクターたちばかりだと思いました。書き込みすぎていない絵柄、でも丁寧な描写も素敵です。
2021-02-15
評価点
5
popoさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
現在身近な機械を使っていると、意外と融通が利かない場面でこんなもんかとあきらめて使う場面も多いと思うが、ロボット開発が進むと、この話のように介護ロボットが出てくる可能性があると考えると、大変リアルなストーリーである。この話では介護、不登校、再婚、人間の死など意外と深いテーマの中でロボットが役に立ったり、役に立たなかったりする場面がおもしろい。ロボット漫画はアクションやSF系が多いが、このようなテーマもいいのではないかと思う。ロボット開発に関心がある方は一度ご覧になられたらよいと思います。