レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『あなたと、恋がしたい』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.6
(5)
5点 5 3
4点 4 2
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2015-07-23
評価点
5
寅フグさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
25歳独身・友達が次々に結婚していく中、憧れはあるけど焦る程でもない・恋人の年上カメラマンとは遠距離恋愛のせいかあまりうまくいってない・就きたい仕事には就けたけどなかなか評価されない・・・そんな主人公果歩に、誰でも一つは似たようなところがあるのでは?自分なんかは「逢いたいけど我慢、寂しいって言いたいけど彼は仕事なんだからワガママ言っちゃいけない!」と自分の気持ちを押し殺すシーンに、遠距離恋愛経験者だったので当時を思い出して涙ぐむほど共感してしまいました!昂生との新しい出会い・ましてや隣の部屋だったなんて偶然もありきたりではあるけれど、遠距離恋愛の彼と別れた後の心の傷を抱えた果歩が破天荒な昂生の優しさに癒され、隣に住んでいるからこそのちょっとしたイベントで少しずつ・少しずつ近くなっていく二人の距離感にリアルさを感じます。昂生と出会い・惹かれ、今までは与えられるばかりで受け身でいた恋愛から「好きな人のために何が出来るか」に変わっていく果歩の強さも、抜け出せずにいた過去のトラウマから「前を向こう」と一歩踏み出した昂生も読んでいて前向きな気持ちになれました。終盤のもう体は繋いだけれど言葉にはしていなかった二人の告白シーンでのやり取りにそれまでの二人が思い出されてホッとしますし、過去を果歩に支えられて乗り越えた昂生がかつてのライバル三上と対決するファッションショーは本当に盛り上がります!ラストの昂生から果歩への遠まわしだけどしっかり伝わる、彼らしい不器用なプロポーズには嬉しいやら恥ずかしいやらで苦笑いしてしまいました。
2023-04-08
評価点
4
ピラ子さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
主人公の2人がどちらもめんどくさいタイプで、2人の関係はどうなってしまうのかハラハラしましたが、最後ハッピーエンドでほっとしました。
2015-07-29
評価点
5
smaiさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
仕事も恋もうまくいかず落ち込んでいる主人公の果歩と軽い調子で誘いをかけるオレ様な社長デザイナーの昴生。昴生のからかうような態度やいじわるな言葉の裏の優しさが魅力的。好きになっちゃいけないと思うのに、それでも胸のときめきは止められなくて・・・少しずつ近づいたり、立ち止まったり、変化していく二人の関係とそこに刺激を与える元カレや上司との絡みにハラハラしたり切なくなったり・・・程よいストーリーの波があり一気に読めます。また、果歩の可愛らしさや昴生や他の男性キャラの色気のある容姿や仕草の表現がうまくドキドキ。果歩と昴生のやりとりもテンポが良く面白くてひき込まれます。読み進めるほどに果歩も昴生も魅力が増して、ハッピーエンドに心がほっこりしました。
2022-09-27
評価点
5
まろんぱんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
痛い、苦しい、愛おしい。読んでいて、とにかく、いろんな感情が入り交じりました。もう〰️!すんなりハッピーエンドになればいいじゃん!元気な時に読み返します。
2020-09-04
評価点
4
ミスカルガリーさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
色んな伏線がひかれていて後へ繋がっていて読み応えありました。最後がキュンとせつなく甘い終わりで、余韻にひたりました。なかなか過去の出来事で恋愛に屈折したヒーローと自分に自信なく屈折していたヒロインでしたが、だからゆえ惹かれていくのが多少複雑に思えた部分もありましたがストーリー全体を濃くしていたように思います。個人的には元カレ素敵な人ですがヒロインを手放した理由から考えて、復縁望むまでが早い気がしました。で、もう次の恋に動いていたヒロインも”はやっ”って感じでしたが。読み応えあり最後まで一気に読み、すぐ読み返しました。面白いかったです。