レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
受けが健気で可愛いかったです。ハッピエンドになると分かっていましたが、最後は甘々で良かったです、
野心バリバリやり手会社員×うじうじお坊ちゃん高校生。打算的な攻視点で物語がすすみます。この攻を好きか嫌いかで作品の印象が変わりそうですが、私はとっても好き…というか非常に共感出来ました。貧乏で惨めだった過去を振り切るようにのし上がろうとし、愛のない政略結婚を自ら望む攻。だからこそ同性なのに恋人になりたい、と迫ってくる受を邪険に扱う気持ちがよく理解できます。勿論だんだんと受に絆されていってしまうのですが、その過程も丁寧で共感出来て良かった。自分自身にも辛い過去があるからこそ、あの子は放っておけないし、守りたいと思っちゃいますね。
珍しく攻め視点です。不憫で健気受けです。サラリーマンと高校生なので苦手な人は気をつけた方がいいです。話の内容はとても良かったので、5でも良いかなと思ったんですが、−1にした理由は2つ。受けの子の名前が小鳩。うーん、流石にそれはどうなんだろう、と。小鳥みたいな子なんですけど、やっぱり名前としてしっくりきませんでした。あとは男子高校生なのに無邪気過ぎたり、子どもっぽ過ぎるところがどうにも気になりました。読んでいるときに中学生男子だったっけ?と思ってしまうことが度々ありました。でも不憫で健気な受けがすごく頑張って、幸せを掴むお話です。
健気受けが読みたかったので、おすすめされていたこの本を読みました。が、残念ながら私は攻めキャラにも受けキャラにも感情移入できませんでした。あまり心に響かなかった。読む側の好みの問題かもしれません。
切ないBLが好きで「おすすめ作品」ということでたどりついた作品でしたが・・・・いろいろと無理がある作品でした。攻めの孤独な過去や野心はよくあるフラグでなるほどと思い読んでましたが、未成年の義理の弟(予定)の無理な申し出やそれを受け入れる過程が・・・・。そして驚くほど受けの境遇をしった攻めが改心しあっけなくくっつきます。悪くないけど・・もう少し切ない度が高いほうが好みかな。
評価が高かったので購入しましたが、めちゃくちゃ良かった!前半は小鳩が辛すぎて泣いてしまい読み進めることが出来なかったけど、ハッピーエンドで本当に良かった。
何かしら理由があるだろうと思ってましたが、受けが背負うものがこんなに重いとは。ちょっとしたきっかけで、恋心を抱いた攻めを思う受けの一途さに感動しました。婚約、出世、さぁこれからどうなる??と思っていたら、そこはあっさりと。ちょっと拍子抜けでしたが、幸せになれたから、それでいい!何度も読み返すと思う内容でした。
自分の出世の為に専務の娘と結婚しようとしている狡猾なタイプ攻めが、食事の時何度か同席したことのある婚約者の弟(受け)を憶えていないのが不自然に感じました。弱味を握られたと言っても受けは特別弁が立つわけでもない普通の高校生だし、わざわざ付き合わなくてもなんとでも言いくるめられそうなのになー、という疑問もあったりでイマイチ物語に入り込めず。ただ後半、普段大人しい受けが「愛って何?俺は愛なんて見たことないよ」と激昂するシーンは胸にくるものがありました。
雪代さんの健気受けが大好きですが、これも何度も読み返す大好きな作品です。最初は、攻めの弱みを握って近づく世間知らずのおぼっちゃん高校生という感じの、あまり印象良くない受けなのですが、本当に健気ないい子だということが攻めにも徐々に伝わっていきます。実は家族に疎まれていたりするあたりのエピソードがなかなか辛くて、他にも秘密を抱えていますがそれを隠して大好きな攻めに会いに来るところがもう健気でたまりません。書いている今もまた読み返したくなっています…攻めも好きでした、ちょっと冷たい大人の男です。かっこいい。
受けの子の悲しいまでの攻めに向ける好意が振り切れています。早く気付けよー攻めーと、攻めの鈍感さにイラつきましたがそれかこの作品の本筋なんですものね。よかった。受けの子の気持ちがきちんと報われて、未来に歩き出せるエンドに安心しました。
レビューを表示する
受けが健気で可愛いかったです。ハッピエンドになると分かっていましたが、最後は甘々で良かったです、