レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
遮那王義経の続編です。歴史どおりに話しが進むにつれて、最後がどうなるか知ってるだけに切ないです。絵もストーリーも面白く、大好きな義経の話になっています。もちろん郎党達も全員揃い、皆良いキャラしてます。
源平合戦や平安時代などわかりやすくて勉強にもなります。
創作部分も多いですが、日本史の予習復習に学生時代読んでおけば、よかったなぁと思いました。
こういう解釈があっても有りかな?誰もが知っている歴史上の有名な人物だからこそ、いろいろな解釈によって、より歴史にロマンを感じることができるのでしょうか。
遮那王義経の続編ですね。歴史ものは専門的で難しく堅苦しい印象があったけど、いい意味でそれを裏切っている作品だと思います。
最終回まで楽しかったです。史実うんぬんより、最後の解釈がとてもしっくりきて、それが最後の楽しかったという感想につながりました。
読んだらきっと楽しい気分になります。主人公の真っ直ぐさが心に刺さります。
面白いですよ。昔からすきな作品です。歴史のお勉強にもなるし。遮那王から大好きです。
義経が実は入れ替わった人物だということで、話が進んでいきます。鞍馬寺に入る前の、幼少の頃からスタートするので、最初は子どもがかわいくて読み始めました。史実にはない話なのでしょうが、心に届くお話、場面が多い作品です。成長後の戦のシーンでは、地形図などで分かりやすく解説が入るので、どういう状況にあるのか、理解しながら読み進められました。平家側の人物像にも迫っているので、深みがましているんだろうなと思いました。51巻という大作ながら、絵も話もとても丁寧で、読んでよかったと思える作品です。少し注文をつけるなら、奥州を出た後の、義経の郎党の影が薄く感じる(活躍の場面が史実どおりしかない?)ので、幼少期ばりにお話し挿入してほしかったです。
レビューを表示する
遮那王義経の続編です。歴史どおりに話しが進むにつれて、最後がどうなるか知ってるだけに切ないです。絵もストーリーも面白く、大好きな義経の話になっています。もちろん郎党達も全員揃い、皆良いキャラしてます。