レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
ちょっとノスタルギックなタッチの絵ですが、そこがまた魅力的でした。それぞれの話に引き込まれました。 二日間レンタルの間に4度も読み返したお気に入りの一冊です。
古代中国の民話をベースに描かれた漫画で面白かったと言えば、面白い話だったのだが・・藤田あつ子の描く人物が男性なのか女性なのか分からなくて困った(脇役は除く)ひどいと話の半ばまで読まないと分からない絵もあって最初から読み返したり。ベテラン作家なのだから男女の書き分けぐらいしっかりして欲しい。
レビューを見てから読んだのですが…。kananoさんのレビューが私の感想と近かったです。良いレビューがあったので期待もしていましたが…1チケでも勿体無かったです。後味も悪いです。
この作家さんのお話はいつも短くてオチも「ん?で?」というようなものが多いのですが、このお話は一話一話が短いのに内容が濃くて、とても面白かったです。絵はとても綺麗で読みやすいです。48時間1チケットはお得だと思います。
このシリーズ中でも秀逸の出来。どの話もよく出来ていて、絵に描いたような不幸な結末です。結構血なまぐさい話ばかりですが、繊細で綺麗な絵なので救われます。意外な結末のバッドエンド好きには最高の一冊です。
グリム童話系列ではじめてつまらないものにあたりました。画はとても綺麗ですが、肝心のストーリーが何も膨らみません。エロ系でもありません。感情移入する相手もいません。何をやりたいのか分からないうちに終わってしまいます。おすすめできません。
この作者さんは以前清朝の官吏のミステリーものを描かれていたことがあり、中国を題材とした作品はお得意のようです。他の「グリム童話」と違って、お色気シーンは少ないですが、絵もストーリーもしっかりしていて読みやすいです。
表紙の絵は可愛いですが、内容により男女どちらなのか、キャラの区別がつきにくいものもあり、クセがあります。
1チケで十分楽しめた。終わり方が微妙な作品が多かった。
普段は課金はしないですが、1チケットだし残グリシリーズは大好きなのでついつい。暇潰しによし。
レビューを表示する
ちょっとノスタルギックなタッチの絵ですが、そこがまた魅力的でした。それぞれの話に引き込まれました。 二日間レンタルの間に4度も読み返したお気に入りの一冊です。