レンタル53万冊以上、購入137万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
ハーレクインなので展開は読めてしまうのですが、それでも面白かったです。サンプルから、ヒーローは酷い人なのかなと思いましたが、そうでもありませんでした。
ストーリー的には面白かったけれど、ヒーローに、納得がいかないかな… ヒロインをほったからかしにして、ヒロインの結婚相手が亡くならないと、名乗り出る事はなかったんですよね。
一夜限りの相手が妊娠したことを、私立探偵から聞いていたのよね?でも放っておいたのよね?なんで急に父になる気になったのかがわからなかった。全体的に読みやすくて好きなお話なのですが、ジャックの気持ちが今一つ読み切れなかったです。それでも素敵な話と思わせる荻丸先生の力はつくづくすごいと思います。
絵が古臭いですが、この作家さんのハーレクインは感動的で泣ける話が多いですこの恋愛部分よりも親子の絆が色濃い良い話で、泣けますどの作品のヒロインも、おばさん臭い絵柄なんだけど、一生懸命で健気に頑張ってる表情や、辛い気持ちを隠して虚勢張ってたりする時の顔がとても良いですね~思わず共感してしまったり頑張って~と応援したくなる、ベテラン作家さんの王道ハーレクインですね
「美女と野獣?」はプラム兄さん 「ほんものの我が家」は弟ザックのお話です。ヒーロー愛に気付いたのがちょっと遅かったのよね。ヒロインは捨てられたと思ったから他の人と結婚してしまった。未亡人になったヒロインにプロポーズ。また他の誰かに捕られる前に!でも子供を盾にするのはまずい。なぜ素直に愛してると言わない?!ああ、そこがプライド……か。
何だか嫌ですね。ヒロインの夫が亡くなった途端に会いに来るヒーロー。子供がいたことも知っていたのに、今まで放って置いたのはなぜ?ずっと好きだったとか言っても何だか嘘くさいのです。ヒロインも好きな人がいてその人の子供を妊娠していたのに、別な人と結婚して、愛のない結婚生活だったとか、ふざけるな!って感じです。少なくとも死んだ旦那さんは子供のことはもの凄く愛してかわいがってくれたみたいです。旦那さん可哀想に。
このヒーローはヒロインが好きだったの?だったらなぜ手放したんだろう?ヒロインは棄てられたと思ってお腹に子供抱えてどうしようもなかったんだよ。結婚したのも子供のためだったのに…。夫の葬式にきて脅すヒーローはとても好きにはなれないですね。子供が出来たのを知っていたのだからなんとかできたんでしょうに。ほっといたくせに何考えてるのか。その後いい父親になっても何だか信用できない。あと子供の父親だと発表したけど夫の親族は了解済?彼らにとっては凄くショックだと思うけど…。
作家買いです。「美女と野獣?」「ほんものの我が家」はそれぞれマスターソン家の兄弟がヒーローのお話(「ほんもの〜」は読んだのに関連作とは知らず、他の方のレビューを拝見して驚きました。そう言えば葬儀の席でやけに体格のいいシルエットが…つまりあれブラム兄さんか…)なのですが、こちらは「美女〜」のヒロイン、ターケントン家の長男がヒーロー。ものの見事に責任感のない、文字通りの遊び人ですが、ヒロインには実は真剣。ヒロインも大変だったとは思うのですが、個人的には所々で良いパパエピが垣間見えていたヒロイン元夫が一番可哀相な気が。
全体的に何か物足りない気がします。頁数が足りなかったのか、物語の細やかな部分がなく浅いお話しに感じてしまいました。そもそものヒロインとヒーローの出会いからサラッと流され、二人の気持ち、前夫とのなれそめ、ヒーローの母との関係性もさっぱり伝わりません。ただ、どうやら前夫は娘をとても大事にしていたんだなと言うことは伝わりました。
この作家さんは、内容は勿論、終わり方(あるいは終らせ方)が上手ですね。最後まで楽しめて、HQによくある、急に終わった感はありません。ハラハラしながら最後まで楽しめました。
レビューを表示する
ハーレクインなので展開は読めてしまうのですが、それでも面白かったです。サンプルから、ヒーローは酷い人なのかなと思いましたが、そうでもありませんでした。