レンタル52万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
表紙のイメージからちょっとシュールな日常系かと思っていましたが、読んでみてびっくり。気が付けば読み始めた時には想像がつかない方向に。細部から全体に至るまで、1ページ目からラストに至るまで、構成が素晴らしいです。
天国大魔境にハマって他作品を探していたら見つけました。短編で一冊だけなので購入しましたが凄い作品です。第一話でちょっとユーモアのある近未来SF作品だと思っていたら中盤辺りから不穏になりまさかの展開に呆然としました。最後は切なくて胸が苦しくなる終わり方です。でも撒かれた謎が綺麗に回収されて行くのでこの作者の方は凄いなと思いました。
一つ一つの話自体も面白く、徐々に明かされていく謎は読む価値ありです。
面白かったんだけど、落ちに救いが無さすぎて!!伏線を回収しまくってるのは面白かったんだけど、もうちょい主人公がやり残したことってなんだろう?とか、どうして生まれて生かされているのかについて主人公自身がある程度の答えに辿り着いてから終わらせるとか、あとヒト押しが欲しかった。これでは、ただ悲しさが残るだけ。それがもったいなかった。
すごい傑作です。是非ミステリ好きに読んでほしい。
面白いと評判だったので読んでみたのですが、私には合いませんでした。天国大魔鏡は面白いんだけどなぁ。ちょっと理屈ぽくて読んでてしんどかった。ストーリーは凄いと思います。
個性的な絵ですが、世界観に合っていて引き込まれてました。一見つながりのないストーリーで最初は分かりづらかったですが最後まで読むと面白かったし感動したような切ないような人とも言えない読後感でした。
他の方の評価が高かったので期待してしまいました。天国大魔境を読んでいて、同じ作者の作品で短編だったので読んでみました。1話からは想像できない結末ですが、短編で話が短い分詰め込み過ぎな感がありました。外天楼というアパートの設定が面白かったので、もう少し他の住人など外天楼アパート中心の話も見てみたかったです。
短編集ですが、最終的に全て繋がっていく過程がとても面白いです
それぞれのお話が一つの事件に繋がるのが読んでいて面白かったです。
レビューを表示する
表紙のイメージからちょっとシュールな日常系かと思っていましたが、読んでみてびっくり。気が付けば読み始めた時には想像がつかない方向に。細部から全体に至るまで、1ページ目からラストに至るまで、構成が素晴らしいです。