レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
よかったです。最後は涙が思わず零れました。好きになる事に、意味はなく、人は一瞬で恋に落ちるのですね。大人が読んでも味わい深い話でした。
晶が可愛すぎて、つらくなってしまった。
巻末のすごろくが難易度高すぎます。
あきらが可愛すぎてつらくなってしまった、の意味がわかりました。たしかに!女としてはテツオをちょっと許せません。でもあきらが好きだから☆5!
時代は昭和が舞台かなと思いました。ありきたりな男女の話です。ヒロインの晶という女性がただただ美しいです。トーンを一切廃した絵も生々しくていいです。上手い作家さんだと思いました。夏にまた読みに来ます。
久しぶりに心から切なくなって泣ける漫画に出会いました。今どきのタッチとは違い、画風は少し古い感じをうけますがそれがまたイイと思わせる作品です。読んでいるうちにどんどん作品の中に吸い込まれるような感じでした、全巻セット買って本当に良かったです。芸術家を愛するってこういうことだなって思いました。
Rentaに会員登録して良かったと、思わせてくれた作品。掲載雑誌には縁がないし、絵も好みではない。紹介文が気になって、お試しになっていたのが縁で手を出しました。40になろうという女性が、十分楽しめました。自分の学生時代に多少の設定の縁もありましたが、登場人物の心情がとてもよく描かれています。力のある作家さんを知ることが出来て、感謝しています。素晴らしい作品にであわせてくれてありがとう。
大人かつ少女のような晶さんが可愛くて素敵で魅入っちゃいます。2人の関係がいい意味でも悪い意味でも微妙なバランスで、見ているこっちは続いて欲しいと思うのに人の気持ちって難しい。まあ、初めからあっちを選ぶのはわかっていたけど、女の目から見ると「なんで?」って感じ。あっちの女に罪はなくて天真爛漫でひまわりのような笑顔の女って設定なんだろうけど、哲生くんの前で泣いたり、映画館でのカフェオレのくだりがイラっとした。晶さんがどんなに素敵で可愛くて哲生くんを深く愛していても、哲生くんが求めているのは友達の彼女。手を出す前に(そんなこと今の状況じゃし絶対しないだろうけど)ちゃんと正直に晶さんと別れたのがせめてもの救いかな。男の前で泣ける女か泣けない女か。そんな単純な話ではないけど恋愛って理不尽だなーやっぱ。続編とかあって最終的には晶さんの元に戻って幸せになって欲しいかな。
もし私が晶なら、あんなに綺麗に別れられない。大好きな人の手をあんな容易く手放せない。きっと引き留めてしまうだろう。普通はそうだと思う。晶みたいなはいい女はそういない。あんないい女を棄ててまで華海への恋心を取るなんて、はっきり言って華海は普通の可愛い女の子で晶とは比較にならないと思うのだけど、哲生にとって絵を描きたい衝動を起こさせるのは華海であって晶ではない。晶もそれを感じたから別れを受け入れた。なんとも歯がゆい。絵柄のタッチが独特で、物語に合っていてよかった。あと、哲生が絵に向かっているシーンの表現と表情がとてもグッときた。作者の他の作品も是非読んでみたいと思った。
一巻無料で読み、続きを購入して一気読みしました。ここ最近読んだ漫画の中で、断トツで良かった。作者さんの独特で繊細な絵のタッチと、セリフがない表情だけのコマが、切なさを際立たせていて、胸がぎゅっとなる。最後の巻は泣きました。切なくて、苦しくて、でも魅力的な作品で、何度でも読みたくなります。電子版でなく、本で購入して手元に置いておきたいと思いました。
レビューを表示する
よかったです。最後は涙が思わず零れました。好きになる事に、意味はなく、人は一瞬で恋に落ちるのですね。大人が読んでも味わい深い話でした。