レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
主人公の弓子が最低です。不倫は既婚者も独身者も両方わるいと思うけど、やはり既婚者の不倫者が一番たちが悪い。気持ちわるくなりました。
読み始めたら止まらなくなって全巻購入。主人公の旦那がすばらしくいい人で、そんな人と結婚したかったー。が、何だろう…やっぱり不倫って後味悪い物なんだなぁと。ばれそうなハラハラと、アリバイ工作の必死な感じがおもしろかったです。自分にする勇気はないけど、漫画なら楽しめました。
ストーリーは面白いですが、不倫を肯定しているような気がするので、評価は2です。
同じ子供を持つ身として、主人公の身勝手さは理解出来ないし、理解のある良い旦那と、何より無邪気で可愛い娘をよく平気で裏切れるなぁ。子育ては親の気まぐれでしていいものではないと思うし、愛だの好きだのなんだの、自分に酔っちゃってるだけだろって思いながらも、どうなって行くのかが気になって最後まで完読笑その周りの友人達の家庭なども見所でした。妄想か、漫画なら許されるような話だと思います。ただ、結婚してしまうと女でなくなるような日本の風潮に一石投じるっていう問題提起的な意味ではいいんじゃないかなっていう漫画でもありました。
主人公のように若くて結婚してたら、もうひと恋愛したくてこういう気持ちになるかもねえ、と思いながら読みました。こういうずるさ、身に覚えあるなあと共感したりしながら。途中ハラハラさせるのはさすがですが、ちょっと現実みのない結末だったかも。お友達の恋愛の方がリアルです。
主人公に嫌悪感しかない。もっと天罰を受ければいいと思うので、結末に納得がいかなくてモヤモヤした。旦那と子供がかわいそう。品川さんは身勝手な女と別れて正解。残りの人生を幸せに過ごすスピンオフを読んでスカッとしたいものです。
ひとつひとつ丁寧に作られていて人の感情も細かく表現されていてあっというまに読み切ってしまった。しかしいくら奥さんが看護師でも旦那に患者のカルテ見せるって無いと思う。個人情報だもん。美しく描いているけど、主人公の女は最低で、旦那は大馬鹿でしたね。
高いため、最後とその前の巻を購入しました。この作家さんが描く女性の主人公はみな同じ様なキャラクターです。よく言えば明るく親しみやすい、悪く言えばガサツ。、、なのに作中のイケメンとされている男性からすごくモテる(苦笑)ワンパターンなのですが、主婦漫画でついつい気になり読んでしまう。
旦那も子どももいて円満な家庭で、仕事も充実しててその上不倫なんて...と、主人公に全く感情移入できず、共感もできませんでしたが、結局どうなるんだろうと続きが気になって一気に購読してしまいました。不倫相手にフラフラする主人公には苛立ちすら感じます(つまり本作品にハマってしまっているともいえる笑)が、不倫ってこういうものなのか、自分だったらどうするだろうと考えたり、不倫擬似体験が出来る漫画でした。読後の達成感はありましたが、ラストが若干非現実的で(漫画だから当然ですが)、不倫を医療ミスとすり替えて旦那さんを最後まで騙し通したラストには納得がいかなかったです。騙された旦那さんが可哀想...と、かつて独身だったころ当時の彼に浮気された経験がある者としては主人公が許せませんでしたw
かなり自分勝手な主人公の話でした。子供がいるとは思えない・・最後までウソをつく展開はうーん?という感じでした。
レビューを表示する
主人公の弓子が最低です。不倫は既婚者も独身者も両方わるいと思うけど、やはり既婚者の不倫者が一番たちが悪い。気持ちわるくなりました。