レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
さすが庵野さんの奥さまの、メッセージ性の強い作品であると思います。色々と知ってますよね。感慨深いものがあります
20世紀最後の1999年に描かれた作品。2020年に読むと何かを予言していたかの様な気になる。勢いのある自由な絵柄に合わせこの評価。世界的なコロナ禍、死人の出るたつまき、貨物線座礁で海に重油が撒き散らされ、大規模デモが起こり、この世は地獄を見るような有様だ。現在(2020年)より20年も前から起こってた何かを知っているかのような話。途中まではとても続きが気になって一気に読む。しかしラストエピソードは尻すぼみである。このストーリーさながら執筆中に外界と何かが合ったのではないかと思わせる。
???結局どうなったの?未来変わったの?もやもやするおわりかたでした。
ちょっと少年漫画のような感じでしたが、モヨコさんのは好きなので星4つにしました。内容的には私には‥です。
安野先生作品では珍しいSF作品。主役は少年たち。人の欲望のストレートな表現なんかはやはり上手だな〜
気弱ないじめられっ子とイケメンという安野先生にはよくあるシチュエーションwによくあるタイムスリップ系SFストーリーです。が、音楽と絡めたストーリー展開と今見ても古くささをあまり感じない作風は面白く、流石安野モヨコといった感じです。ラストはこちら側に答えを出させる作品でした。
レビューを表示する
さすが庵野さんの奥さまの、メッセージ性の強い作品であると思います。色々と知ってますよね。感慨深いものがあります