レンタル53万冊以上、購入137万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
!?絵が。絵がなんかかわいい。美雪は違和感ないんですが、金田一がところどころ小学生っぽい。
絵がちょっと変わってて美雪ちゃんが可愛い。金田一も何か幼くなった気がする。
少年漫画としての読みやすさを考慮した結果なのか、ミステリとしての構成等出来は、あまり期待しないほうが楽しめる仕上がりと思われます。サクッと読めて、その点ではいいと思います。
絵柄がやや可愛らしくなったため、事件の凄惨さというか、不気味さ、おどろおどろさしさみたいなものが弱くなってしまったかなと、その辺りで少し物足りなさがあります。今回はトリックも動機にかかわる背景も、ちょっとご都合主義な面が強いように思います…。話は面白いのですが、金田一はもっと面白い話がありますよ!ということで今回は星4つです。
絵柄かわったなー、というのが初めの感想です。日本人にはあまり身近ではない吸血鬼と最近人気の廃墟探険をテーマにした話ですが、犯人にはもうちょっと深い動機が欲しかったです。
金田一少年シリーズの廃墟を舞台にした中編作品です。トリックが比較的単純であること、犯人が分かりやすい行動をしていること、動機が少し弱いことから、ミステリー作品としてはやや浅い印象を受けます。読後感は悪くないと思います。
子供の頃に金田一少年の事件簿を好きになって、そして急にまた読みたくなったので購入しました!やはり事件のスケールや登場人物の濃さなどがとても素敵だと思いました!今後何回も読み返したいと思える素晴らしい作品でした!
ドラマで見て興味があったので漫画を借りました。トリックが全然分からなかったのですが、金田一の推理を聞いて「言われてみれば…」って感じました。推理力が足りないな〜と反省しました。
ミステリー漫画を読むときは犯人を予測しながら読みますが、いつもは全く当たりません(笑)でもこの話は犯人もトリックも私でも予測しやすく、当たってました。比較的わかりやすかったと思います。
ハラハラしました。最後がすごく悲しかったです。
レビューを表示する
!?絵が。絵がなんかかわいい。美雪は違和感ないんですが、金田一がところどころ小学生っぽい。