レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
トリックなども含め、とにかくさすがの一言です!
無人島、サバイバルゲーム、夜の戦場とはじめて尽くしの舞台設定。金田一の友人ら登場人物のやりとりがテンポ良く、いつ何が起こるか判らないスリリングなストーリーは乙♪ 派手なストーリー展開に比べてトリックは地味っぽいけれど難しい。今回、はじめて金田一は美雪ちゃんへの本当の気持ちを言っちゃうけれど、さて美雪ちゃんの反応は?楽しさ盛り沢山で★4つ ! (^○^)
以前の事件でも、思わず同情してしまう犯人はいましたが、今回の事件の犯人は、その中でも上位だったと思います。それくらい、犯人たちが過去に奪われたものが大き過ぎたし、被害者連中がクズ過ぎました。犯人の一人は、恋人でもあった共犯者を最後まで庇いながら亡くなってしまったけど。生き残ったもう一人の犯人には、新たな希望でもある子供と一緒に、何とか幸せに生きていってほしいです。
久々読んだがやっぱりおもしろいキンダニ少年でした😆
昔から大好きんなシリーズ、大人になってから読んでもまだ面白い。
トリックも凝っているし、スリリングです。犯人の結末が切ない作品の一つ。金田一感満載です。アニメをイメージされている方は、こちらでは明智さんが出ないので注意してください。
一気に読んでしまいました。複雑そうで、実は単純なトリックで読み終わってすっきりするかんじです。小学生の時にも読んだけど、大人になって読んでも楽しめました。
怖かったです。まさか過ぎてびっくりしました。
金田一少年の事件簿の中でもかなり好きな作品の一つです。ドラマで見たときの衝撃も凄かった。ドラマよりもサバイバルが多少マイルドでよかった。
ドラマで見たお話ですが、漫画では初めて読みました。小さい頃、このお話をドラマで見て怖すぎてトラウマになった記憶があります。漫画でも怖かったですが、話のテンポもよく話に引き込まれあっという間に読めました。少し悲しい結末でしたが、笑顔もあり良かったです。金田一少年の事件簿の中でも読み応えのあるお話だと思います。
レビューを表示する
トリックなども含め、とにかくさすがの一言です!