レンタル55万冊以上、購入144万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
絵もうまいし、面白いです。でもちょっと高いので全巻買いまではしませんでした。アニメ化もされてますが、アニメだと全体の雰囲気が少し暗めで、原作のほうが落ち着いてます。
アニメからこの作品にきました。1巻から10巻まで読んで、人の命って儚くも美しいと感じました。落語を通して、時代に生きる人達の生き様がこの作品には、色濃く描かれています。正直、最終巻は驚かされました笑本当に今までの何だったの!?ってくらいあっさりで…。でも、このくらいあっさりのほうが私は好きです。苦悩の雲間から光が差し込んで、雲が晴れたようで。私は、8代目八雲さんをはじめ、沢山の人に自分を重ねてじっくり読みました。生きるんじゃなくて、『生き抜くんだ』とこの作品に教えてもらいました。本当に出会えて良かった作品です。ありがとう。
アニメで好きになり、放送されなかった部分も知りたいと思い、お店のレンタルで10巻まで借りていました。落語家という人生の、儚さと美しさと孤独と、そこに与太郎の明るさがあたたかく降り注いでいて、見返す度に感じるものがちがい心に染みて、本当に素敵な作品です。☆−1の理由は、10巻の特装版についていたという小冊子も見れるかな?と思っていまして、、、10巻のページ数の多さとオマケという響きにもしやと思い、こちらで購入したのですが、ついていなかったので☆減らしてしまいました!明記されていたわけではないのに、勘違いしたことが悪いのですが、、、!
落語好きには楽しめる漫画ですがそうじゃない場合はどうなのかな??絵はあまりうまくはないですが雰囲気は好きなので気にならない。
アニメから見始めた。何となく見ていたのが、先が気になり結局単行本を読み始めた。っていう人が多いような作品。落語なんてさして興味も無かったがYouTubeで先代圓楽の野ざらしを聞いてみたりしてしまった。やはり大して面白くもないけど、何故かハマる人はハマるんだろーなっていう人が多いような作品でした。非常に良作
完結しましたねー!いつも今か今かとアップされるのを待っていました。一人ひとりのキャラが魅力的で色気があり、いきいきとしています。彼らそれぞれのドラマに会いに夢中で何度も読み返しました。欲を言えば小夏姐さんのその後のお話を読みたい。女性の噺家としての生き様がなんたるかをもっと見てみたい。こういう、素敵な漫画に出会えて幸せです。
天才すぎます!10巻完結読みました…この結末、鳥肌モノです。落語という大きな大きな伝統芸能を軸に、人間の生き様が色濃く、深く、丁寧に描かれ切っています。これだけのスケールで、こんなにもストンと胸に落ちてくるような結末を描けるなんて、まさに天才としか言いようがない。興奮しすぎてレビューしてしまった。多くの人に読んで欲しい!
最後まで引き込まれる漫画でした。落語をもっと聞いてもう一度読めば、また違った楽しみ方ができるのかも。個人的には小夏が女性落語家になれたことが嬉しい。今は実際に何人かの女性落語家がいますよね!新之助の出生についての仮説は…ないでしょー、ないない。とにかく落語の世界を漫画にして楽しませてくれた作者に感謝‼
とうとう、終わりましたね…嬉しいのか、切ないのか、ワクワク、スッキリ、もろもろもろもろ…きっと全部なんでしょう。胸がいっぱいです。素敵な話をありがとう。この作品は読んだ方が良いですヨ。人の感情が全て、最上の方法で描かれていると思います。
いよいよ完結ですね。複雑な人間関係のなかで八雲師匠含めすべての人に救いがありました。これからも何度も読み返したい素敵なお話をありがとうございました。
レビューを表示する
絵もうまいし、面白いです。でもちょっと高いので全巻買いまではしませんでした。アニメ化もされてますが、アニメだと全体の雰囲気が少し暗めで、原作のほうが落ち着いてます。