レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
レビューを読んで購入しましたが、大当たりでした。皆様に感謝。キャラがまず脇役にいたるまでイキイキしています。じーさんから妹達、友達にいたるまで。そして勿論主役二人の掛け合いが、笑いあり、胸キュンありで、最後まで楽しめました。えっと、受けはノアでいいのかな?そこが私的にとっても大事なんですけどー。まぁそれくらいエロはないです。でもエロなんかなくったって、十二分に面白いのですよ!
うーーん。今自分が求めてるBLとは違った。エロなし。ほほえましいのかもしれないが、物足りない。時々かわいらしさもあるものの。いまいち納得しきれない。
5つ星納得の作品です。無期限にして良かった!エッチはないのですが、それを補うドキドキを味わえます。何度も読みたくなる作品です。舞台の田舎町の空気感とか、その中で徐々に惹かれて行く2人とか丁寧にかついいペースで書かれてあります。すこし切ない展開があります。女の子っぽい受けが苦手なので、受けの子が攻めと変わらなくちゃんと男の子ってところが読みやすかったです。もうひとつの話しもしっとりした感じで好きでした!
レビューを呼んで、おじいちゃんの高評価ぶりが気になって読んでみました。暗い過去のある転校生を、天真爛漫な坊主頭が癒していくストーリーですが、いろいろ事件もあったりして、ドラマみたいで良かったですwそしておじいちゃんの安心の存在感…。いい作品でした。
高評価だったので興味が湧き、購入しました。が、期待しすぎたせいか、アッサリと読めてしまったので何かを感じとることはできませんでした。ほのぼのした恋愛話が好きな方にはオススメかもしれませんが、心理描写がもうちょっとあって、同性恋愛特有の葛藤やらがあれば良かったなと思いました。設定は好きです。好みの問題でしょうか。。
BLでも何でも…やっぱりキュンキュンするのは、心と心の繋がりが描かれているお話じゃないかと思うのです。その点、こちらの作品はそういう心情的な流れを感じさせてくれて、読んでいてとってもキュンキュンしてしまいました。所々にあるギャグな会話もイイですね!巻末を飾ったコマは読後感をものすごく爽快にさせてくれました!!(笑)
昔の文芸作品のかおりがするような…いや、あくまでBLですが。味わい深い作品でした。じいちゃんの若い時編は珠玉!!!
二作目なのに、作品の完成度が高いと思います。実写版で映像化してほしいかんじ。ロケ場所は静岡か尾道で。コミカルな部分とかサブキャラもいい味だしてます!じいちゃんの話もよかったです。激しいのを求めている人には全くオススメしませんが。
ポジティブ思考の少年の描かれ方が素晴らしい。人に真に優しくできるのは、きっとこんな人間なんだろうなと眩しくなりました。その彼を取り巻く面々も、類は友を呼ぶが如く心根の真っ直ぐな良い子たちばかりで、会話の端々に優しさと絆が散りばめられてて泣けました。特に友人のイワオくんが見所。17歳の体に、30歳の男の分別があると言っても過言ではない出来の良さは必見です。オススメ作品です。
いやあ、これはこれは、ほんとに素敵な爽やか青春物語でした!!田舎の坊主頭の主人公と、都会から引っ越してきたワケアリ転校生のお話で、田舎のゆったりとした雰囲気の中、二人はゆっくりと心を寄せあっていきます。同級生たちとの馬鹿騒ぎや、主人公のおじいちゃん(いい味出してる〜!)との絡みも面白いです。ただ、後半の記憶喪失は、いらなかったなと思いました…あれがなければ、けっこうリアルな高校生の夏物語だったのに…彼のことだけ忘れるなんて、そんなわけあるかア!と突っ込んじゃいましたよ…。でもでも、絵もとっても上手いし(時々ドキッとする表情したりする)、お話も面白いし、お気に入りの作品です。
レビューを表示する
レビューを読んで購入しましたが、大当たりでした。皆様に感謝。キャラがまず脇役にいたるまでイキイキしています。じーさんから妹達、友達にいたるまで。そして勿論主役二人の掛け合いが、笑いあり、胸キュンありで、最後まで楽しめました。えっと、受けはノアでいいのかな?そこが私的にとっても大事なんですけどー。まぁそれくらいエロはないです。でもエロなんかなくったって、十二分に面白いのですよ!