レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
個人的には庵野監督の最後のインタビューがすごく面白かった。監督から見た安野モヨコ評があまりにも的を射ていて、やっぱりあのエヴァを作り上げた監督だな、としみじみ感じました。日本のサブカルチャー界を支えるビッグカップルだと思います。あと、私的に我が家に猫がやってきたときのカントクくんの親ばかっぷりが可愛くてスキです。もし子供ができたら…のくだり、めちゃくちゃ笑います。笑
紙版で持っていますが、電子でも購入。こういうエッセイコミックが電子だと一番重宝します。電車待ちなどの隙間時間に読むのに最適。安野さんのこの作品は確か15年以上前の作品なのに古さが全く感じられません。笑いのツボも昔の自分と今の自分がずれていなくて感心してしました。是非この他の美容エッセイ等も電子化していただきたいです。
昔紙で読んだことがあったんですが、久々に読み返したくなり借りました。その間に「アオイホノオ」(島本先生)という作品が世の中に出てきたりもしたので、若いころの庵野カントクについて描かれた部分はより理解が深まる感じです。一緒に読むのもオススメかも。
アンノご夫妻の作品はシュガルンくらいしかまともに見た(読んだ)事がなかった元オタクの自分ですが、100円レンタルされていたので読んでみました。奥様とほぼ同世代なので、作中でアンノ夫婦が歌うアニメ・特撮ソングが9割方分かったり(カムイ外伝のコーラスに共感w)、私もガルマ様とマーグ兄さんとブルメちゃん好きだったー!!とか、自分がオタクだったから彼氏は非オタにしたかったとか分かる分かるわあ〜!の連続でしたwネタを知らない若い世代でも充分楽しめると思いますが、アラフィフ世代の元オタクの方はウッカリオタク沼に引き戻されること請け合いです。はー…カムイ外伝見たくなったw
面白い!クリエイター(オタク)の生活の地味さとお二人のほっこりした夫婦生活の楽しさが羨ましくなってしまいました。最後の安野監督のモヨコさんへの深い愛情の詰まった感想にじんわり。。こんなダンナさんに出会いたい!と、オタクな自分も思ってしまいました〜。
Wアンノ夫妻の夫婦生活をコミカルに、フィクションを交えて書かれているので、ある意味王道的なエッセイ漫画です。安野先生の時たま…いや、毎回現れる毒と自虐の面白さがすばらしいです。最後の庵野先生による妻への尊敬の念が伝わるインタビューが素敵でした。
シンエヴァンゲリオンを見て監督のことが気になり、読みました。やっぱり変わった方ですね〜w
気になるご夫婦で以前から読みたいなぁ〜とおもっておりましたが、エヴァ絡みの特番でご夫婦が語られてるのが面白くて買っちゃいました、、ホント良いご夫婦です。
面白かったです!NHK をみて、さくらんの安野先生と御夫婦だと始めて知りました!お互いに補完しあっていて大変良い御夫婦だと思いました!その時から本作を読みたかったので、読めて良かったです!安野先生の監督への温かい愛情や監督の自分のもってる仕事以外の時間は奥様を全力で守るの言葉にジーンとしました!監督の言葉通り安野先生の作品は読んでいて力をもらえます。あ〜面白かった!明日も頑張ろう!的な心地良い読後感です。お二方のこれからのご活躍も楽しみにしております!宮崎監督の庵野は血を流して映画を創るという言葉に衝撃を受けましたし、そこまでの創作に心が痛みました。近くでみていた奥様も大変お辛かった事と思います。お二人とも決して無理はなさらず体調に気をつけて、ご自愛下さいませ。またいつか、楽しく面白い作品がみれて、読める事が何よりの楽しみとして、待っています。
先日のカントクのドキュメントを見て久し振りに読みたくなり購入。モヨコ先生の愛のある的確なデフォルメも楽しく、監督というより一人のヲタクの妻でもあるという視点からのアプローチが本当に楽しく一息に読み終えてしまった。巻末の文字群が電子だとちょっと読みにくいのが残念ですが、紙本ではもう購入が難しそうだし読めるだけでもうれしいので当然星5個です。
レビューを表示する
個人的には庵野監督の最後のインタビューがすごく面白かった。監督から見た安野モヨコ評があまりにも的を射ていて、やっぱりあのエヴァを作り上げた監督だな、としみじみ感じました。日本のサブカルチャー界を支えるビッグカップルだと思います。あと、私的に我が家に猫がやってきたときのカントクくんの親ばかっぷりが可愛くてスキです。もし子供ができたら…のくだり、めちゃくちゃ笑います。笑