レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
1巻にすべてが詰まっているので、軽く読めると思いました少し展開が早いですが
なかなか読まないテーマの漫画なので迷ったけど、購入して読んで良かった。面白い。
ダウン症の息子を育てています。そして、健常のお姉ちゃんがいます。幼少期の姉弟関係は「わかる、わかる!!」と頷きながら読みました。息子は2年後に小学校入学で今からどこを選べばいいのか、悩んでいました。この本を読ませて頂いて選択肢が広がりました。子供の可能性を信じて親の思いだけで突っ走らないできちんと向き合って進んでいきたいと改めて思いました。
特別じゃないんです。個性です。もっと理解して欲しいです
ダウン症を持っていても就労できることがよく分かる作品でした。
障がいをもつお子さんの、就学先のことなどを描いた漫画は他にも読みましたが、「就労」のことまで書いた漫画は初めて読みました。よかったです。姉の凛ちゃんのサポート、本当に素晴らしいですね。ただ頑張れ頑張れだけではなく、弟のことを理解して具体的なサポートやアドバイスをする。体が弱く発達がゆっくりな弟に周囲がかまうあまり、寂しい思いや不満をたくさん飲み込んできたでしょう。それでも「弟が可愛い」と立派にサポートする姿に涙が出ました。もちろん、その愛を素直に受け止めて感謝する悠人くんにも。おすすめです!
ダウン症のお子さんのお話です。お母さんの気持ちや家族の気持ち切なくなるところもありますが、模索しながらあきらめない姿勢にはとても勉強になるところがありました。
読んで良かったです。展開が早かったけど、読む価値のある漫画でした。
ダウン症の子育てについて丁寧に書かれています。とてもためになるお話でした。
知人の子がダウン症で知っているつもりでしたが。知らないこともたくさんある事を教えてくれた作品です。ゆっくり成長するダウ症だからこそ、気付く面や学びも多いと思います。ただ、残念ながら値段は無期限だけなのは高い(個人的には、読み返すほどの作品ではない)気がしたため星は低めにさせて頂きました。
レビューを表示する
1巻にすべてが詰まっているので、軽く読めると思いました少し展開が早いですが