レンタル41万冊以上、購入97万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

『金色のヴィーナス 伯爵夫人の縁結び II』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.8
(4)
5点 5 3
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2017-12-18
評価点
5
星野レディさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
伯爵未亡人フランチェスカによる縁結びシリーズ第二話は、フランチェスカのいつものお婿さん探しではなく、お嫁さん探しです。といっても、ヒーローには最初から意中の令嬢がいるので、その彼女をどうやって振り向かせるかなんですが。ヒロインは両親や周囲の結婚生活をみて「自分は絶対に結婚しない」と決めていて「自分に嘘をつくのが上手」なため難航します。でも、伯爵長男なのに訳あってロンドンのスラムのような場所で育ったヒーローも諦めず。関係を持つ前に、プロポーズしてるのがいいですね。その時のヒーローの台詞が良いです。気持ちが通じたらエンド、がお約束のハーレクインですが、この物語は婚約後にヒーローの出生の秘密が明らかになるので、もう少し続きます。よって、シリーズでは最長の483ページで、ちょっと長く感じたのが少しマイナス。単体では4.5点をつけたいのですが、半端な点がいれられないのと、シリーズ全体の大ファンなので、おまけして満点にしました。シリーズものではありますが、それぞれ独立しているのでこのお話だけでも楽しめますよ。
2019-10-25
評価点
4
amomさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
面白いですが、無駄も少なくありません。ヒロインの心理描写が同じようなことの繰り返しで冗長だったり、ヒロインの思考がヒロインとしてはどうかなと思わせるほど、凝り固まっていたり。ヒーローの行動は、幻滅する所も結構ありますが、婚約前後の求愛の言葉は、ロマンス小説ならではの立派なものです。ミステリーの部分は、早い段階から、大まかな筋が読め、その後も問題にスポットライトが当たる都度、明かされる前に分かるような内容と展開ですが、まずまず面白いです。本作では、フランチェスカの魅力はあまり感じられず、最終話に向けての下準備程度に見えます。これに対して、オデリアアおばさまは魅力的です。なぜフランチェスカはこの人が苦手なのかとおもうほどです。
2017-12-21
評価点
5
jonasさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ギデオンとアイリーン、規格外同士お似合いの相手なのに、反発から始まる。でも家族の秘密を分かち合い、最高のパートナーを得る。まったく縁は異なもの、最後の謎解きに驚くニ人に幸あれ、次作でベタベタいつも一緒でした。
2017-12-17
評価点
5
ゆる犬さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
同シリーズの1よりもヒロインの性格がはっきりしていて好みでした。ほんの少し謎解き要素もあって楽しかったです。