レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
絵も綺麗で、シチュエーションも悪くない。でも、もうひとつなんだか物足りない感じ・・・ 全編表題作で、もう少し掘り下げたら★5つでもよかったかなぁ。
最初の3ページくらいで、絵が苦手かもと思いましたが、話の展開の早さにすぐ気にならなくなりました。テンポよく読めます。
受けがお馬鹿ばかりでがっかり。表題の歌舞伎の御曹司の話も、主人公の受けが一人で舞い上がってしまって「芸」はどうでも良い態度になり、攻めに諌められるありさま。歌舞伎の設定は活かされておらず、別に歌舞伎の女形である必要も全くないので、頭の軽い高校生生でも良かったのでは?と思わされる。
絵のバランスとか安定感なし。
表題作は、ツンデレな歌舞伎の女形。どこまでも意地っ張りで、でもキレイで・・・。相手の社長さんもけっこうツレナイ感じなので、サラッとした関係にも見えました。歌舞伎界ってお金があるなぁ・・・。後半3話はそれぞれ、禁断の関係な感じのお話です。
歌舞伎の話の表題作が気になってレンタルしました。受けがちょっとおバカで、言葉足らずな攻めに勝手に振り回されている感じでした。
歌舞伎役者太夫とタニマチ社長とくれば大人でスマートな関係と想像しますが、こちらの太夫は感情の起伏が激しくややドタバタ感。あの天邪鬼っぷりなら仕方ない?他3作の内ラストの一編は唯一コミカル、織原くんには気の毒だけど面白かったです。
表題作が面白かったです。ただ、ちょっと短いかな。受けが不安になるのも解るし、言葉の足りない攻めにイラつきました。甘くラブラブな二人をもう少し読みたかったです。
歌舞伎のお話とのことで期待して読みましたが…受けの子のお馬鹿さ加減に興醒めでした。
歌舞伎界の女形スター太夫こと京也。片や名家の総帥たる貴臣、二人ともプライドも才能もそしてその容姿も素晴らしい二人は、とんでもなくお似合いでした。京也の天邪鬼な様子もいいし、獣のようになる貴臣も見物で、とっても良かった。ほかの短編も良かったけど、やっぱり表題作が一番でした(^^)v
レビューを表示する
絵も綺麗で、シチュエーションも悪くない。でも、もうひとつなんだか物足りない感じ・・・ 全編表題作で、もう少し掘り下げたら★5つでもよかったかなぁ。