レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
盛りだくさんの内容でとても読み応えがありました。原作500ページをテンポよく130ページにまとめたのもハシモト先生ならではと思います。ヒロインも見た目かわいらしいだけでなく性格にもとても好感がもてました。男前で純情なヒーローもよかったし。3時間レンタルで借りましたが、読み終わって速攻無期限に変えました。
原作を見ていないのですがこの短いページ数に盛りだくさんの内容が凝縮されていて、でもそれでも不自然さがないところが橋本先生凄いと思いました、でも後半事件の印象が強い所為で、もっと200Pぐらいで読みたかったー。おまけでも語られているけどヒロインのいろんな面がいい!ヒーローの友達は無事逆玉に乗れたのかスピンオフないのか気になる(笑)
橋本作品ヒストリカルの中でも、かなり面白いです。サスペンスも絡んで。弟しっかりしろー。
橋本さんらしいケンカップルの美男美女、特にヒロインの多面的な魅力を余す所なく展開させる技は流石です。あそこまでになると最早他人かコスプレレベルですね。お話は本当に盛り沢山で、よくぞ破綻無く纏めたなと、構成力でも豪腕に脱帽。しかしヒーロー、メロメロになる以外、実は何にもしてなくないか?(笑) 謎のBL要素はやはりあの人絡みだと思うのですが、そうだとすると結構切ないストーリーでもあります。リッチな女相続人をガッチリもぎ取って行きそうなヒーローの洒落者の友人位に図太ければ良かったのにね。弟の放蕩に悩まされる姉はヒストリカルには結構出て来ます(橋本作品なら『花嫁は絶体絶命』)が、このヒロインのバイタリティと問題解決能力は素直に凄いです。荒稼ぎカッコイイ。目ヂカラの強い橋本ヒロインにはぴったりでした。
ヒロインとヒーローのロマンスを中心にテンポ良くお話が進んでいきます。内容もたくさんあって面白いです。サスペンス要素も入っています。オススメのお話です。
後書き4コマで作者さんも 言ってますが、このページ数では エピソードが盛りたくさん過ぎて 出てくる人物もかなり多いです。残念ながら 主人公の魅力もかなり半減。ハーレクインは滅多に読まないのですが、レンタルで3チケは高い 内容でした。
ロマンス、ミステリ、アクションなど盛りだくさんの中にお笑いの要素を入れてうまくまとめたのは流石です。面白かったー。
最後のあとがきにも書いてあるとおり、話が長いものを無理やりまとめた感がすごい。ハッキリいってあらすじを読んでいるよう。借りてはずれたと思いました。作者の絵柄が好きだから星1つけれる。
話は面白いけど他のレビューにもあるとおりページが少ない。橋本先生なら2冊にしてもいいくらい読ませることができる内容でした。もったいないです。
他の皆さんも言ってますが、この内容をこのページ数にまとめた作者さんの技量がすごいです!HQなのでロマンスがメインなのですが、サスペンス部分も結構ボリュームがあってハラハラしました。いろんな魅力を持つヒロインにメロメロになっていくヒーローが可愛かった。ただ残念なのはラストの真犯人がどうして殺しを引き受けたのかが、明確に描かれてないので分からなかった。おまけにBLって書いてあったらか、弟に恋してて嫉妬だったのかなと推測。2巻構成ならサスペンス部分もしっかり書ききって、2人のいちゃいちゃも見れたんじゃないかと思うと残念です。
レビューを表示する
盛りだくさんの内容でとても読み応えがありました。原作500ページをテンポよく130ページにまとめたのもハシモト先生ならではと思います。ヒロインも見た目かわいらしいだけでなく性格にもとても好感がもてました。男前で純情なヒーローもよかったし。3時間レンタルで借りましたが、読み終わって速攻無期限に変えました。