レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
あの一途な弟君に押し倒されて名前で呼ばれたら、そりゃ兄さんだって男としてたまりませんなぁ。でも『大事に想うからこそ一緒にいてやらない(涙)』だなんて、キュン死にさせる気か~!!!と悶えること間違いなし。もう★5あげちゃう(笑)内容は兄弟だからずっと一緒にいられない、兄弟でも構わないからずっと一緒にいる。どっちが幸せか?と葛藤する、がっつり血縁関係のある同性同士の10歳差兄弟の純愛ストーリーです。リアルなら重すぎて過ぎて萌えない設定ですが、サラッとした画風が爽やかに演出してくれるので読みやすく萌えやすい仕上がりになってます。私的には抱っこよりも、結婚宣言よりも、リンゴ飴シーンが萌えポイント高めでした。ボリューム的にも満足です。
あぁ、なんだか素晴らしく好きだな…。この漫画の一番の立役者は「夏」かもしれないなぁ。夏の景色。8年ぶりに故郷へ帰ってくる、文通でしか繋がっていなかった兄。兄を想う弟。弟を想う兄。兄弟愛で片付けるには少し行き過ぎている互いへの想い。エロは皆無です。まったくのプラトニック。でも、一つひとつのシーンにとても情感があり、家族の繋がりもきちんと描かれていて、いい家族だからこそ簡単には越えられない壁もある。しっとりと切なく、往く夏を惜しむような、とても情感に溢れたいい作品でした。
私がBLに求めていたのはこういうものだった、と再確認しました。そこには確かに恋愛感情が存在するのに、簡単に受け入れることはできずに、悩んだり葛藤したりでぐるぐるしてます。美しい絵と、秀逸なモノローグで引き込まれ、無理なくこういう関係もアリなのかな?と思わされます。エロシーンはないからでしょうか。こういう話はそこが大事です。あとの事は勝手に想像しろという、、、
すごく素敵なお話でした。お互いの子とが大好きで、たくさん悩んで、それがすごくリアルで、切なさで読んでて涙が出ました。最後はハッピーエンドで、そこに行き着くのが急展開ではあるけど、実際気持ちを吐き出してスッキリしたら、何となく吹っ切れるものだから、実際は人の気持ちなんてそんなもんじゃないかと感じました。切なくて暖かくて、すごく透明感のある作品です。エロはありません。でもそれでも物足りなさはありませんでした。アッパレ★
サンプルを読んで、漫画の空気感が好きな感じだったので無期限借りました。はっきりとした告白やエロは一切無かったですが、兄弟であるが為の葛藤や、人間として成長しようとする弟の豊の苦悩が凄くよく描かれていました。兄弟でもガンガン気にせずやったりやられたりーな漫画が結構多い中でこの話は久々に胃をぎゅっと捕まれた様な感覚で読みました。この兄弟はこれからどうなるのか楽しみで、続編が出たら是非読みたいと思いました。
初レビューです。BLに最近はまって、色々読んでます。私はBLの(エロは特に興味なくて)好きの対象のはずでない相手を好きになった、という一途さが好きです。この作品はそんな私に合ってました!相手に対する好きの意味にきづくけど、「兄弟」がお互いにとって1番大切で、簡単には好きを肯定しきれない、してやれない 苦悩。切ない。けど、重すぎない。周りの人も素敵!!リアルではめったにないんやない?っていう誠実さが好きです。何回も読み返してます。
セロ・メロウの人ということで作者買いだったのですが、これも相当好きになりました。絵は少しくせがありますが個人的に好きな絵だしとてもキレイだと思います。物語はゆっくりと、でも確実に進みます。ブラコン兄弟、この感情は兄弟として?切ない心理が巧く描写されていました。「兄弟」を大事にしたい―兄と弟は悩みます。後半にいくにつれ2人の止まっていた時間は動き始めます。終わりはどうなるのか?読んでいる間ずっと気になって仕方なかったです(笑)。ぜひ読んで確かめてください。決して大きな事件や深刻な問題が起きるわけではありません。しかし、読書後に余韻が残る1冊だと感じました。雰囲気のある、とても素敵な作品だと思います。
好みの問題ですが…。確かに綺麗で雰囲気の良い作品でした。なかなか会えない兄との直筆での手紙の交流は良い小道具として活躍して、弟が兄を慕う心地よさと切なさを伝えてくれました。ただ、主人公の弟の体が細すぎ+精神的に受け受け子供子供していてどうも苦手なタイプ(汗) 兄が弟を好きな気持ちも、もうちょい強気で読みたかったかな。
あー。綺麗なストーリーと絵でした。ラブ要素一つもない。エロも勿論禁忌ですし、ストーリーが綺麗だから、ないですよね。気持ちのすり合わせ的なものだけでした。デコチューだけって。なんだろ。綺麗な兄弟関係って感じ。物足りなかったな。いい話だとは思いますが。
兄弟モノだったら結局この作品が一番かなって思います。こういうとこに落ち着くしかないかなと。ウダウダな感じはあるし、早くくっついてほしいとも思うんですけど、経験上くっついちゃうと結局こうなるのかぁ!兄弟でも?!ってちょっと冷めちゃうんです。この作品は何度も読み返しているので、そのウダウダの部分も私は楽しめているみたいです。手紙のエッセンスがいいのかも。ただ、飛躍がないだけにリアルで、しかも血がつながってるので、何となくこの二人の両親を直視できません。なぜか他人の私が。(笑)
レビューを表示する
あの一途な弟君に押し倒されて名前で呼ばれたら、そりゃ兄さんだって男としてたまりませんなぁ。でも『大事に想うからこそ一緒にいてやらない(涙)』だなんて、キュン死にさせる気か~!!!と悶えること間違いなし。もう★5あげちゃう(笑)内容は兄弟だからずっと一緒にいられない、兄弟でも構わないからずっと一緒にいる。どっちが幸せか?と葛藤する、がっつり血縁関係のある同性同士の10歳差兄弟の純愛ストーリーです。リアルなら重すぎて過ぎて萌えない設定ですが、サラッとした画風が爽やかに演出してくれるので読みやすく萌えやすい仕上がりになってます。私的には抱っこよりも、結婚宣言よりも、リンゴ飴シーンが萌えポイント高めでした。ボリューム的にも満足です。