レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
3.0
(2)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 1
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2014-09-02
評価点
2
ちかさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
これは偽装婚約ものと言ってもよさそうなお話しです。ヒロインがモテモテなのはよかったけれど、くどくどと長ったらしい会話ばかり、ヒロインはいろんな場面で何度も同じ内容の台詞を繰り返していてちっとも進展がないです。悪役の親友も最初からあからさまに意地悪で、なんで親友でいられるんだかが謎。ほとんどの内容が会話形式の説明で話が進む感じなので共感もできずちっとも面白くなかったです。内容のせいか翻訳のせいかちょっと古くささを感じました。まあ実際古い作品ではあるのでしょうが。そんな中劇的なハプニングが3回起きるのですが、これが普通だったら警察沙汰でしょっていうエキセントリック過ぎる内容でそれを穏便にふせてしまうからさらに読む方の気持ちは引いてしまうという結果となりました。
2022-07-21
評価点
4
陽気なキリンさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ハーレクインを読み始めた○○年前に読んだ作品で、懐かしさに購入しました。今も昔も、ヒーローの詰め寄り方が無茶苦茶だなあと感じる設定なのですが、なんかお似合いのカップルなんですよね。ちょっと自分にコンプレックスを感じているヒロインの、気持ちのやり場のなさとか、それを理解しているヒーローとか、共感する部分があって読みやすいです。ただロマンチックなシーンは少なめなので、物足りないと感じる人もいるでしょう。