レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.3
(3)
5点 5 1
4点 4 2
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2017-11-14
評価点
5
くらくらさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
いいと思いました。1巻中盤まではパツパツな服装のヒロインが投げられて、絶妙なポーズとカメラアングルで魅せる「ふくよか女子お色気漫画」に始終しますが。1巻終盤以降は普通にスポーツ漫画です。女子相撲というと、マイナーかつイロモノ扱いをされやすい競技ですが、この漫画では登場人物みんなが真摯に向き合っていて、ある種の新鮮さがあります。あと、主人公もライバルもふくよかなので、そういう女性が好きな人が読むにもいいかもしれませんね。
2021-07-21
評価点
4
kagura303さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
相撲のことは全くといって知らなかったのですが、非常にわかりやすく描かれてました。誰でも興味が湧くようなわかりやすいストーリー。相撲の技や細かな戦術がスラスラ入ってくるので、門外漢でもおすすめ。一風変わった青春スポーツものです。3巻で終わっていますが、もう少しあれば良かったかな。女子相撲という、かなりニッチな取り組み?!だったので万人には受けなかったのでしょうね。絵もきれいで、読みやすく読後感も良し。特に一巻の猫は可愛いです、あ、女の子も可愛いですよ。
2017-03-09
評価点
4
maya552さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
実はかなりまじめにひたむきに相撲に取り組む女子高生たちの姿が丁寧に描かれていたし、ぽっちゃりだけどみんな顔とかは可愛かったりするんですが、いかんせんニッチすぎたとしかいようがないか…