レンタル52万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
よろず幻夜館がなかなか面白かったので、その元になった方もと借りました。まあ、プロローグみたいな扱いな内容でした。よろずの方が強烈だった分、小さくまとまりすぎていまいちだったかな、という感想です。
よろず幻夜館の前に読むことをおすすめします。
シリーズ全巻購入しました。美也子の多重人格の謎がわかりスッキリしました。個人的には美子の人格が好きでその特技が欲しい。面白いです。
「よろず幻夜館」を一気読みして、その前のストーリーを求めてこの本へ。次は「よろず」の次のシリーズへ行きます。ドはまり中。
『よろず幻想館』の美弥子の出発点となる「菌糸のささやき」と他1編です。どちらも謎の森のブナの樹に棲む?幻夜が導いてくれる、じんわりくるお話です。幻夜が何者なのかは謎のままですが・・・。
読後、幸せな気持ちになります。大好きな高橋先生の作品で現在風で時代を感じます。
作者名で買いました。森の中に迷った美弥子は、森の番人の幻夜と出会いキノコ料理食べさせられる。その晩、美弥子が見たのは…。ところどころホラーかと思いましたが、話が進んでいくとホラーというよりもファンタジーでした。「よろず幻夜館」シリーズと「妖しの森の幻夜館」シリーズのプロローグなのでこの一巻を読むのお勧めします。
コメントを読んで購入。もともと好きな作者さんですが、今回のは今まで読んだのとは、少しテイストが違う内容で新鮮でした。シリーズ的な話もあるようなので、次はそっちを購入しようと思います。
以前から、作者のファンだったのでホラー風でありながらホッとする変わらないストーリーをひさしぶりに読んでとても嬉しい想いになりました。
本当に素敵なおはなしがたくさんです。面白くてシリーズ全部かってます。
レビューを表示する
よろず幻夜館がなかなか面白かったので、その元になった方もと借りました。まあ、プロローグみたいな扱いな内容でした。よろずの方が強烈だった分、小さくまとまりすぎていまいちだったかな、という感想です。