レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
最初から最後まで本当に楽しめました!まず絵が綺麗。キャラが格好良過ぎて悶えました。そして違和感のない等身大のストーリー構成が凄く良い!(BLにありがちな無理矢理感が無いです)主人公達は悩んだり迷ったりもするけど、それも共感出来る内容だし、反発しながらも互いに惹かれてあって行く感じがきちんと描かれていて、胸がキュンとなりました…!テンポの良さも◎です!大満足の一冊になりました!!
同級生カップルのお話とヤクザ同士のお話とリーマンのお話の3つ。短編集です。エロは最初のカップルのときに1回、ヤクザのお話の中で1回とあるけど、ページ数が少ないし濃厚じゃないので好みのタイプではなかったです。お試しで初めての作者さんでしたが、今後は購入しないつもりです。48時間あればよかったなと思いました。
絵は上手くて大好きなんですが、物語が全体的に薄かったかなぁと。以外と壁があるようでなくてスムーズに進んでるように感じました。エロ少なめ、萌え少なめでした。でも、絵は大好き!
「ソフレ部下」の「片っ端から愛」を読んで本編が気になり購入しましたが、表題作は30p位の短編で、ほとんどは幼馴染の高校生の話です。ちょっと紛らわしいのですが、表紙の二人も表題作のカップルではなく、その高校生です。表題作目当てに読みましたが、この高校生の話が、甘いだけじゃなくて、戸惑ったり悩んだり迷ったり、とても良かったです。表題作も諏訪さんのほぼツンだけのツンデレぶりが良くて、ここからあれねって感じで「片〜愛」に繋がって好きでした。ただ、ヤクザの短編が可もなく不可もなくって感じだったので、代わりにもう少し表題作か高校生のその後を読みたかったです。
メインである幼馴染みの話がとにかく良いです!付き合うまでと付き合ってからの戸惑いや心情がちゃんと描かれてます。ラブラブで可愛いけどそれだけじゃない!そして、この先もずっと2人はこのまま一緒にいるんだろうな~という読後の安心感もあります。他に短編2つ入ってますが正直こちらは☆3くらいでした…幼馴染みCPがとにかく買って良かったと思えたので☆5にしてます。幼馴染みだけで1冊だったらなぁ~
絵柄が好きです。表情や身体のライン。ストーリーは王道で且つ短編なので、読後に物足りなさを感じました。
どなたかも書かれていますが、表題作と表紙の二人は別の話です。こういうのやめてほしいです。
両方可愛い!もやもやしてるとこも可愛い!
カキネ先生を知った記念すべき作品なのに、手元に残っていない事に気付いて今更ながら購入しました。高校生らしい、手探りで不器用な恋が可愛く描けていると思います。何よりカキネ先生の絵柄と作風が好きなので、個人的に大満足な1冊です。1冊丸ごと高校生の話だったら尚良かったですが、同時収録のヤクザの話も面白かったです。(これは……ラブコメって事で良いのでしょうかね?)
定番シチュで絵も可愛いのですが、設定もキャラもオリジナリティに欠けるのが少し残念でした。
レビューを表示する
最初から最後まで本当に楽しめました!まず絵が綺麗。キャラが格好良過ぎて悶えました。そして違和感のない等身大のストーリー構成が凄く良い!(BLにありがちな無理矢理感が無いです)主人公達は悩んだり迷ったりもするけど、それも共感出来る内容だし、反発しながらも互いに惹かれてあって行く感じがきちんと描かれていて、胸がキュンとなりました…!テンポの良さも◎です!大満足の一冊になりました!!