レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『好きになってよ。【特別版】』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
2.0
(1)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 0
2点 2 1
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2020-11-25
評価点
2
ころさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
古書店にて同じ作家さんの別の作品を買うついでにこちらも紙で購入しました。両片思いのすれ違いが大好きな自分ですらこの作品内のすれ違い、勘違いはイライラするレベルでした。「待って、違うんだ!」って言うだけで全然説明しようとしないんじゃそりゃーすれ違うわな、って冷めた目でページを捲ること数回。え、また勘違い?またすれ違うの?本当ならもっと早くくっついてたんじゃない?と呆れ半分飽き半分。そんなことでページを使うんじゃなくてもっと2人の心の変化や葛藤を細かく丁寧に書いてほしかった。あといくら北海道の田舎でのびのび育ったからと言って、さすがに「都会では男同士も当たり前」みたいな嘘には騙されないんじゃ…?そんな爽やか純粋ボーイな攻めもキャラがブレブレ。途中から微ヤンデレ?執着S攻めみたいな展開に驚きを隠せず。もしかしたら純粋なのは全部ウソでむしろ最初から受けを狙ってたんじゃ…?とも思ったけど別にそんなこともなく。お前爽やかさどこに置いてきたんだよ。と違和感と不自然さにこちらの気持ちが追い付かない。それからもう一つ、飼い猫の扱いが雑すぎてこの設定必要だった?と何度も感じました。最初に猫を拾ったことからストーリーが始まるんだけれども、途中全く登場しないからこちらもすっかり忘れていたところに何日もエサを与え忘れると言う描写。は?だったら別のキッカケにしてよ。猫可哀想だよ!と怒りが沸いてきました。エッチシーンが多かったのでおまけで★+1しましたが、ストーリー展開が稚拙で不自然、イライラしたので元値で買うことはおすすめしません。