レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
あ・・・面白かったです。同人誌で、続編?後日談?が出ているらしいですが、もう完売していてオークションなどでしかてに入らないらしいのでレンタさんで読みたいです。この感想見た人共感なら、リクエスト入れません?(笑)
一国の王子に見初められ、監禁→両想い というのは王道パターンではありますが、この作者様は雰囲気づくりが秀逸なのでさすがというか引き込まれました。展開も予想通りでしたが、それでもなお満足しちゃいますね。8割は表題のお話ですが、途中で少し別の話が入って、最後にまた二人のその後みたいなオマケがあります。でもってその最後がめちゃくちゃ気になる終わり方なんですが・・・続きあるんでしょうか!?これで終わりなら正直ストレスたまりますwそれでも星5つなんですけどね。いや〜面白かったです♪
とても心を打つ、とてもいい話。王子の元婚約者が長男をそそのかした後、泣いていたコマが印象的。感情の流れが自然で短い描写なのに、その行動に妙に納得してしまった。スズキを逃がし後、王子がどうなってしまうのだろうとハラハラした。生きていて本当に良かったと思う。それだけに最後、自分の勝手な想像で補完するしかないのが悔しい。手元に置いて、その後のラブラブな二人が見られないのはモヤモヤするので48Hで読んで手放してしまった。でも、やっぱり少し後悔してる。レビュー先頭の方が教えてくれた同人誌を読める日が来たら良いのにと切に願う。
王子はいい人だし、スズキも健気ないい子。スズキを日本へ逃がすトコは思わず涙です。セリフが多くない分言葉が素直に響いて、ジ〜ンときました。再会後のいちゃラブがあったらなぁ、とは思うものの、オマケのその後でスズキのアパート前にハッサンがいたりして、じゃあその奥の後ろ姿の人は王子!?ついに王子会いに来ちゃった??とか、その後のシアワセはもうひたすら妄想です(笑)。あとがきでまさかの王子年下発覚だし、おとうとくんはポキメンだし、最近読んだ中で1番好きです。
えーと・・・なんだろう、このハンパさ加減。続きもの?というくらい妙な所で終わります。エロほぼゼロです。チケ損したぁ
作者買いです。表題作のアラビアン第2王子×日本人美大生とその後日譚、その他短編(非道社長×家政夫兼奴隷高校生)が1つ入っています。山中先生の作品は『初恋の〜』が一番好きですが、あれは先生の絵柄と高校生という初々しい内容とがあっていたからあそこまでの魅力が引き出されたのかなと思っています。綺麗で好き絵柄なんですが少し雑というか、書き込まれていないというか…。それが今回のお話とは少し相性が良くなかったような気もします。内容は、表題作はアラビアン物によくあるような内容。(第1王子が鬼畜なタイプって感じのやつです)ただ、お互いを思い合って、自分を犠牲にしてでも大事にしているのがキュンときますし深い愛を感じます。そして受けの子を見ているとほのぼのします。短編は続きが読みたい…!良いお話なのに少し物足りなかったです。傷ついて心が壊れかけている社長を高校生クンがどう救うのかが見たかった…!!エロはあっさりですががどちらもあります。アラブ王子の色気はムンムンです。読むのに覚悟がいるほど重くもなく、かといってエロだけのお話でもない、さっと読んで萌えを小補給したいなというときにオススメの作品かなと思います。
う〜ん、ラストのこのハッキリとハッピーエンド!と主張しず、読者に匂わせる感じのもやもや感がたまんない‥(笑)話的にはありがちだけど、内に秘める思いの葛藤がうまく表現されてて好きでした。続き‥単行本ででないかなぁ‥私は非現実的系かファンタジー系が好きなので読みましたが他の作品も読んでみたいな、と思える一冊でした。
なぜそこで終わるのー!!再会のシーンが欲しいー!!
作者買いです。山中さんの作品は余韻を楽しむものだと思うのですが、合わない人は物足りないのかもしれないですね。「きっとこのあとああなってこうなって…!」と妄想で楽しめる私には特に問題無いです(笑)どーでもいいけど読み返し5回目位で、タザキゼミで電話を置くとき、デジタルなのに「チン…」って鳴ってるのに気付いて笑ってしまった。黒電話か!?って(笑)ほんとどーでもいいけど。あ、内容は紳士な王子と天涯孤独な日本人の純愛ものがメインで、感情を無くしきれない社長と奴隷根性でほっとけない症候群の高校生が短編で入ってます。面白かった!!次の作品も楽しみです!
こちらの作家さんが好きで出ている作品はほとんど読んでいるのですが、その中でもこのお話は相手が外国人ということもあり新鮮で尚且つセクスィ(笑)でした。そして結構泣きました。お相手の一途なところが切なくてキュンとします。絡みはほんの少しですがストーリーで魅せてくれるので、私はとても満足できました。欲を言えば、おまけの後日談がもっと進展してれば……。最後の最後で読後なんだか不完全燃焼ぎみになってしまったので、その点だけ−1です。
レビューを表示する
あ・・・面白かったです。同人誌で、続編?後日談?が出ているらしいですが、もう完売していてオークションなどでしかてに入らないらしいのでレンタさんで読みたいです。この感想見た人共感なら、リクエスト入れません?(笑)