レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.0
(1)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2020-07-11
評価点
4
19800423さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
『ホークス・ウェイ』シリーズの6作目です。このシリーズはホワイトロー家の何代にも渡る話が中心ですが、4作目『恋の話をいつまでも 』(今作ヒーローの両親キャンディとガースが主人公です)以前の作品は現在絶版で、電子書籍化もされていませんし、5作目は現在まで未邦訳のようです。せめて4作目までの電子書籍化だけでもしてほしいですが。また、今作ヒーローの妹カレンは7作目『強情な花嫁』のヒロイン、兄ザックは8作目『一年だけの花嫁』(稜敦水先生がコミック化されています)のヒーローです。話の内容ですが、ヒーローにも非がない訳ではないとはいえ、ヒロインの詰りは確かに理不尽には思えるし、惚れた弱みなんでしょうが、ヒーローは良く耐えたよな、と思います。ヒロインは完全にDV被害者が陥りがちな思考の人でしたね。あのままグラントが生きていたら碌なことにならなかっただろうし、そこがすっきりしないのですが、お話としては良かったです。スザンナちゃんの病気も、現実ならこんな綺麗には収まらないだろうしなあ、と思いながら読んでいました。