レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『シチリア大富豪の忘れ形見』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.3
(3)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 2
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2014-07-31
評価点
3
まるてんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
お話そのものは、子供の愛らしさもあって悪くないのですが、タイトルがいただけません。間違いですもの。忘れ形見って…死んでないし。
2014-06-20
評価点
3
きいちさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
流されている! とっても流されてるよヒロイン! どんだけヒーローが好きなの。怒ったり悲しんだりしてるのに体はヒーローを求めてやるたびに後悔? するならやるな! といいたい。ヒーローもヒロインを好きなのは体だけだと思い込んで突っ走るし。よくまとまったなぁと・・・ヒーローは自分の過去から、ヒロインに隠されていた子供を知るなり、必死に母親をしているヒロインを子供を育てることはできないと判断して連れ去ろうとする。実際連れ去る。ヒロインのことをちゃんと見ていたら、そんなことはないとわかるし、シングルマザーの暮らしがどれほど大変なのか理解したら自分のしていることや言っていることが傲慢なものだとわかるはず。それを後で理解するものの、ちょっと考えが足りないヒーロー。というか、金持ち傲慢ヒーローにはよくある勝手な思考。ふと思うんだけど・・・その感情的なものの考え方で、よく仕事がうまくいくね? 金がない、着るものが貧相、子供を保育園に預ける。それを理由に母親ではないと言い切るヒーローに、どんな理想を掲げてんだおまえ! 実はマザコンだな? と突っ込みたくなります。まぁヒーローが情けないのはおいておいて、ヒロインもちょっと流されすぎなので・・・結果として釣り合ってるのかなーと。自分の気持ちを隠して、相手に思いを言わせようとしていた、と後悔するヒロインですが、まぁ経済的に不利であそこまでボロクソに言われたら、自分の気持ちを素直に言えないのもわかるけど・・・それが自分が悪いと思うヒロイン。心が広いよ! まぁそうでなきゃ、ハーレクインのヒロインなんてできませんが。
2020-04-16
評価点
4
ナナママさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ヒーロー子供の頃に虐待されて感情を思うように表せなくなってしまった為、ヒロインも体だけ求められていると思い全てすれ違ってきます。最後ヒロインに去られたと思って泣いてます。ヒロイン来たらさあ今迄の感情解き放って迫ってくるところが素敵。