レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『復讐は甘美すぎて 愛と復讐の物語』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.3
(4)
5点 5 1
4点 4 0
3点 3 2
2点 2 1
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2014-04-29
評価点
5
神楽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
パーティの演出する会社を営む二人の女性のうちの一人がヒロインのお話です。かつての想い人との再会から始まる過去との再会。名前を偽り、成長し変化した容姿で見破られないはずのウソは、あまりにも特徴的な瞳によって見抜かれていました。そうとも知らず、ウソを続けるヒロインと、かつてヒロインを傷付けたことを知り、罪悪感を覚えながらも再会した事で魅力的になっていたヒロインに再び惹かれ、今度こそヒロインを手に入れようと決心するヒーロー。そんな二人が、共に惹かれ合いながらも相手を推し量り、疑心暗鬼にかられる様子を、職場のパートナーであり、親友との会話を織り交ぜながら変化する二人の間と、パートナー達がそれぞれに惹かれ合うことも描いています。主役の二人が信頼やウソ、過去に惑わせられる姿が丁寧に描かれていて、気が付けば一気に読んでいました(^_^)
2014-05-10
評価点
2
tyamoさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ヒロインが復讐復讐いってますがどんな酷いことされたのかと思ったら片想いだったヒーローに振られただけって…。綺麗になって振られた相手を見返したいというのは分かるし、ハーレでも定番ですが、正直面白くなかったです。まずキャラに全く好感がもてない。お話も、再会してヒロインの容姿に一目で参っちゃったヒーローが、運命だ(笑)とかいってヒロインに迫るも、ヒーローに昔振られたせいで臆病になったヒロインがでもでもだって、するだけの温い話で、特に山もありません。ヒーローが最初に付き合っていた女性の描写に失敗しています。よく知りもしない彼女をお金目当てで最低女呼ばわりするヒロインに苦笑。こんな女どうでもいいんだと言い放つヒーローとヒロインの行動にむしろその彼女が可哀想。
2018-11-19
評価点
3
TOさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
面白かった。すいすい読めます。ヒーローもヒロインも心の中で毒舌はいたりすぐ怒ったりと、良い人過ぎもせず悪過ぎもせず人間味溢れるところがかえって良かった。悪い人が出てこないので安心して読めます。2人がキスするのを見てヒーロー恋人が「あなたに呪いをかけてやる!」と杖で殴ろうとした場面は、子どもっぽいちょい悪役って感じでなんか笑えました。9年前にヒーローにちょっと冷たくされたことが辛い過去として残っていたヒロイン。それぞれに一度は誤解するけれどお互いに素直に謝りハッピーエンドでした。お友だちもハッピーエンドになりそうだしさらっと楽しく読めました。
2020-05-13
評価点
3
ライアンさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ヒロインの様に妖精に慣れたら、何も要らないだろうな^_^ヒーローが余りに純粋過ぎて、切なさは殆ど感じなかったし、ストーリーも単純だけど、さいごは心温まる感じね