レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
今回も素敵なお話ありがとうございました♪ と、一行で済ませてしまいたいぐらい、とにかく何も考えずにまずは読んで下さい! と思っている一品でございます。抜群に安定と魅力を持つ絵に、癒されます。笑顔が綺麗。芯の強い女の子は良いですね。しかも男性陣がひたむきで、また良い。ここまで献身的になってくれる男性は夢か幻、妄想か……と思われますが、そこがハーレクインの良いところでありますよね。
高山さんの作者買いです。今回はハワイを舞台に叔母と姪のダブルヒロインもの…と言えば華やかなのを連想しますが、実際はシビアな家族の問題を孕んだ物語で、正直言ってあんまりロマンスを読んだ気になりませんでした。表紙絵から、姪っ子の物語が本筋と判りますが、彼ら二人が惹かれ合った理由が今一つ不明瞭。寧ろ、叔母さんの長年の秘めた恋の方に気持ちを持って行かれました。問題点は、男性陣が良い人なんだけどガツンとした魅力に欠けることと、アル中の母親が単独親権を取れたというのが信じ難い点でしょうか。こういう時、アメリカの司法なら徹底して子供を引き離すと思うんだけどなあ。父親の弁護士が優秀ではなかったとの台詞があっても、ちょっと納得が行かず、物語に入り込めないままになってしまいました。良い話なのに、その「良い」は例えば男が好きな女性に「貴方って良い人よね」と言われる時の「良い」なんだよなあ(判りにくい?笑)。高山さんだからここまで読める作品になっています。
ハーレクインのワンチケキャンペーン、いつも楽しみにしています。今回はこれが一番良かったかなぁ。ドラマチックな展開!ではないけれど、心優しい登場人物に和んだお話でした。
叔母と姪の愛、父と娘の愛、父と叔母の愛、深い家族愛とトラウマから大きく受け止めてくれた愛などこの作品には沢山の愛のストーリーが書かれていて一気に読みました。ヒロインの気持ちも素直に書かれていて心情も伝わってきました。ヒーローとの愛だくではなく親子愛や父と叔母のもうひとつの愛など作者に綺麗に描かれていたと思います。
他の方のレビュー通りヒーローの印象が薄かったです(笑)表紙絵の二人より叔母の方が濃い人生を歩んでおりそちらのカップルのお話が読みたかったかも(´∀`)ヒロインが過去を乗り越え前に進もうとする姿はよかったですが、そもそも父が悪いような…逃げた理由も納得いかず、絵は綺麗ですが一度でよいです。
シェルビーと叔母のダブルヒロインのお話だと思いました。二作に分けても読み応え充分なんじゃないかな。話の内容が濃いので、せっかく素敵なヒーローの陰が薄くなったのが残念だけど、みんなが臆病な自分から成長していく良いお話でした。
高山繭先生の作品大好きです。相変わらず、表情豊かなで絵も素敵!主な登場人物四人に過去や思いがあって、漫画にまとめるのは大変だったろうなぁと思いました。最後アッサリ解決しちゃって…少し物足りなかったです。次の作品も楽しみにしてます(^^)
恋愛というよりは家族愛の強い話だと思います。ヒロインと叔母さんが幸せになってよかった。ヒーローの印象が薄いのが残念。
父親が! 優柔不断すぎる! ヒロインとヒーローより叔母と父のほうが・・・いらっとしたり。ヒロインはかわいくて強いいいこ。ヒーローは結構大きな(心が)タイプで、ヒロインがすごく安心できるだろうなぁって思える。
ヒーローヒロイン恋愛ものというより親子愛が強い作品で、4人それぞれの葛藤や前進に向けての模索が丁寧に描写されてて、HQ色は薄く一本の映画を見終わったような読後感でした。ハワイの描写、いいですねー。高山繭先生はハートフルな展開の他に、こういう景色の描写もうまいなと感じました。
レビューを表示する
今回も素敵なお話ありがとうございました♪ と、一行で済ませてしまいたいぐらい、とにかく何も考えずにまずは読んで下さい! と思っている一品でございます。抜群に安定と魅力を持つ絵に、癒されます。笑顔が綺麗。芯の強い女の子は良いですね。しかも男性陣がひたむきで、また良い。ここまで献身的になってくれる男性は夢か幻、妄想か……と思われますが、そこがハーレクインの良いところでありますよね。