レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.0
(2)
5点 5 0
4点 4 2
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2014-03-15
評価点
4
神楽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
まどろっこしくもあり、切なくもあり、苦しい展開の多いお話ですが、嫉妬とか人間の機知に富んだ心模様を描いた作品としてはよく描いていると思います。ヒーローの正体をボカす辺り、気になって読み進めましたが、気が付けば半分以上を超えて次の展開へと向かうところという、飽きの来ない展開でした。只、ヒロインがやはり甘やかされたお嬢様という点では、いささか辟易とする部分や、子供っぽいと云える部分が目に付き、女性としての部分に物足りなさがありました。ヒーローも、意地の悪い部分が最初では前面に出ていたのもあって、もう少しクセの有る男の様に感じていたのですが、生い立ちの割には優しさとか人間的魅力を垣間見せているのですが、ヒロインとのやり取りでは掴みにくく、取っ付き難いのでどういう展開へと向かうのかが読めず、ついつい最後まで読んでいました。最後は、終わり良ければって感じの終わり方でしたが、意外なエピソードが入っていたことで、レディが遺言を作った本当の理由が分かったことで、二人とお祖母様の三人の愛情と絆が、本来、かつての三人で有るべきだったはずの姿になったような気がして嬉しかったです。
2019-06-30
評価点
4
yonpyさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
なかなか読みごたえがありました。二人が素直になれなくて、もうこのままかと思いながら読み進みました。離れ離れにならないうちに、ハッピーエンドで、やっと安心しました。