レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『心の灯りが消えても』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.7
(3)
5点 5 0
4点 4 2
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2016-07-15
評価点
4
はれのちあめさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ストーリーの流れが好きです。ヒロインはヒーローを愛するが故に彼と別れる。最初こそヒーローの底意地の悪さ(笑)に「ねちっこい」と思いましたが、ヒロインの様子から何かを隠しているのだと気づく。心の全てを投げ出して愛を告白するヒーローはカッコよかった。
2015-08-15
評価点
4
ukochanさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
あらすじを読んでドキドキしたあなたへ。どういう理由があってヒロインは、愛するヒーローの元から去ったのか……結末は個人の好みや、経験値で大きく印象が違うかと思います。告白を受けたヒーローも「たったそれだけ?」と一蹴。でも、経験豊富なオバちゃんではなく大学を卒業したばかりの小娘だったヒロインは、巧みな嘘に騙されて自分の人世全てを投げ打ってしまいます。基本的な軸になっている物語は盛り上げに欠けるものの、舞台のほとんどがモロッコなのでエキゾチックな雰囲気に浸れます。
2019-06-16
評価点
3
TOさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
プロポーズされてイエスと答えたその日の夜に、ヒロインがヒーローに手紙1枚で別れを告げ行方をくらましてから2年後のお話。ヒロインを愛していたヒーローは納得がいかずヒロインを探し出し、カメラマンであるヒロインの元に訪れます。ヒーローが何度もヒロインを連れ出して理由を問いただすけどヒロインは答えない。ここが正直イラッとしました。ヒーローは少々強引だけどでも男ならこれくらいぐいぐいってほしいし、ヒロイン一筋ですごくいい人です。ヒロインが子どもで最後まで理由を言わないしヒーローの為と言って別れようとするのでヒロインい魅力なかったな。ここからネタばれ。理由はかなり早い段階で出てくるのでネタばれでもないですが、ヒロインがヒーローの元を去った理由は理由にならない理由でした。ヒロイン義父が裏で悪いことをしていた人間なので、弁護士という高尚な職業の男性とヒロインが結婚したらヒーローの仕事に支障が出るから。そして義父もヒーローを利用しようとするから、という話をを義父に聞かされて手紙1枚置いて逃げ出したのでした。2年ぶりに会ったなら理由くらいヒーローに話してもいいだろうに。なんの障害もないのになんでひたすら黙ってた?とヒロインに突っ込みたくなりました。ヒーローが魅力的だったし、最後に突然結婚するところなんて素敵だったけどきゅんきゅんはしなかったです。